dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活を引退した中学3年生に、メッセージカードをプレゼントすることになりました。一人一人に心に残る言葉(長くても短くてもOK!)を書いてあげようと思っています。たとえば、そんな言葉がたくさん載っているようなサイトや、誰かの本とか、こんな言葉がありますよとか、何でも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「相田みつお」なんてどうでしょう…???(ミーハー?)



とても「当たり前」の言葉なんですが、「はッッッ!!!忘れてたッッッ!!!」…と、思える言葉がイッパイなんです。(ゴメンナサイ…個人的に好きなモンで…)
    • good
    • 5

こんばんは


個人の本ですが、
『詞集たいまつ』1~3 むのたけじ 評論社
はどうでしょうか。今でも買えます。
青春期の心に響くような、熱く誠実で真摯な言葉がたくさんあります。
ファンも多いようで、「詞集たいまつ」で検索すると、いろいろな人が引用や説明をしていますので見てください。
    • good
    • 0

中学卒業の時、学校から「言葉の花束」という本を頂きました。



検索してみたら、こんなサイトがありましたが、お役に立ちますでしょうか。

参考URL:http://www.with-up.com/kotoba/h.index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!