dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国境を越えてほしい言葉をひとつあげなさいと言う課題があるんですが、どんな言葉がいいと思いますか

A 回答 (6件)

助け合い

    • good
    • 3

現状は「もったいない」と「かわいい」ですかね。


次に広まってほしい言葉は、「おもいやり」かな。
キリスト教の「愛」とは、すこし違うんですよね。
    • good
    • 1

世界征服

    • good
    • 1

❰提出する表向き光詞❱: 待ち遠しいオモテナシ。

❰提出しない裏闇詞❱:こっち見るな。こっち来るな。こっちうつすな。
    • good
    • 1

夢(ゆめ)ですね。

    • good
    • 1

慈悲(じひ)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!