電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて質問します。
ホーチミン在住の♀28歳です。
できれば在ベトナムの方にお聞きします。
最近現地の男性(24歳)に熱烈に結婚を迫られています。
私としても悪い気はしてません。
ただ彼の職業は悪名高いバイクタクシー(セオム)。
お金を持っている日本人女性がカモになりやすい典型的なパターンとよく周りに言われ、少し躊躇しています。
付き合いだしてまもなくプロポーズされました。
さすがにまだ早いと思い保留しているのですが、彼の優しさに揺れています。やっぱり好きと言う気持ちが強いです。
彼が私をだましているとは思えないというか、思いたくないのですが。
ただ彼は子供が大好きで、早く家庭を築きたい、早く子供が欲しいといって避妊もあまり協力的ではないです。
わたしも彼の子供が生めたらいいとは思いつつも、まだ決心がつかないです。
率直にお答えください。
私はやはり周りが言うようにだまされている可能性が高いのでしょうか?
また、実際に現地の方と結婚して幸せに暮らしているかたもいると思いますが、失敗してしまった、というかたは何が原因でしたか?

A 回答 (11件中11~11件)

在ではないですが何回か行ったことがある程度のものです。


ベトナムは経済は栄えてくるでしょうがまだ相当時間がかかる国です。
バイクタクシーはバイクさえあれば誰でもできる仕事です。でも他にできることがないからバイタクの人が多いです。「本当に好きなら将来の見える仕事をして欲しい」といってみたりするのはどうですか??
カマをかけて自分はとんでもない貧乏とか家には数千万円の借金があるとか。彼らにしてみると日本人は高嶺の花です。家族も付き合うことについては協力的だと思います。今はミニホテルやショップも娘に外国人の彼氏がいたりして言葉巧みに商売を手伝ったりしてます。もうそういう文化が入ってきても抵抗がないんだと思います。話は逸れましたが決心ができないのは「このままではいけない」ということがあなたはわかっているんじゃないですか??誰かに別れることについて背中を押して欲しいというように見えます。なぜHCMCに住んでいるかわかりませんがひと時の感情ではなく冷静に判断しましょう。私は日系企業に勤める日本語ペラペラの男にもてあそばれ、ただSEXするためにベトナムに通っている女性も知っていますし、ベトナムの人文?大学で日本語を一生懸命勉強しているが留学するほどお金がなく戦争史博物館の売店の前で日本人観光客を相手に発音や書き取りを頑張っている人も知っています。
いろんな境遇の人がいる中でその彼氏に出会えたことが運命と思うなら結婚してもいいと思いますよ。ただこの話を聞いて賛成してくれる人は数パーセントしかいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにバイタクという仕事は将来もなく、彼も彼でこのままでいいとは思っていないようです。ただ家は貧しく満足な教育を受ける機会がなかったため他に何をしたらいいのかわからないそうです。そういう環境のもとに生まれてきたことは彼のせいではないわけで、だから他の仕事をして!と強く言えない現状です。また、私の所得などは特に教えたことはないんですが、住んでいるアパートなどを見れば「少なくとも貧乏ではない」ということはバレちゃってると思うんです。
私自身も「このままじゃいけない」と時々ですが思います。彼のことは本気で好きですがそれだけでは行けない様なきもしてるのは確かです。

お礼日時:2008/07/02 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A