一回も披露したことのない豆知識

茨城に住んでいます。岐阜県まで一人で旅行に行きたいと思ってます。
東京から乗ることになると思いますが、初めての一人旅で東京駅から岐阜県までの新幹線のチケットの購入、乗り方がよくわかりません。どうやって行けばいいのでしょう。。なるべく安い方がいいのですが。。

A 回答 (5件)

名古屋まで新幹線、名古屋から東海道線か名鉄線で岐阜ですね。



名古屋までは割引きっぷがあるので、名古屋までこれを使って、名古屋からは券売機で岐阜まで購入してください。


割引きっぷは

【ひかり早特きっぷ】
東京-名古屋 9,200円
のぞみには乗れない。1週間前までに買わないといけない。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …


【ぷらっとこだま】
7,900円。前日までに買う。駅では売ってない。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

割引きっぷを使わないなら、当日に東京駅のみどりの窓口で、「岐阜1枚。名古屋までのぞみの自由席」とか言えば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいです。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/30 20:43

岐阜までなら、東京から岐阜までの乗車券と名古屋までの特急券を



名古屋で在来線の快速に乗り換えです。

または、名古屋までの新幹線の格安チケット
名古屋から岐阜までは、名鉄という選択もありかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋まで新幹線で岐阜までは名鉄がいいかもしれませんね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 20:36

新幹線で名古屋駅 名鉄名古屋本線で岐阜駅 で行けると思いますが・・・



私は鉄道を使わないので、詳しくありませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋で乗り換えなければならないんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/30 20:30

こんにちは。



 夜行でもよければ、「ムーンライトながら」を使えば、岐阜の大垣まで行けます。
  http://www.swa.gr.jp/rail/nagara.html

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます!

お礼日時:2008/06/30 20:26

以下の件について、あまりに情報が少なくお答えし辛いですね。


・茨城-東京間の交通機関は?JRor私鉄?
・岐阜の何処まで行かれますか?目的地は?

出来れば補足説明が欲しいです。

この回答への補足

茨城から東京駅日本橋口までの高速バスが出ているので東京駅まではバスで行く予定です。
とりあえず岐阜駅に行きたいですね。

補足日時:2008/06/30 16:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!