プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、住まいを新しくしようという時、どんな選択肢を思い浮かべますか?ぱっと思いつくものだけ、書いてみてください!
購入か賃貸か、戸建てかマンションか。さまざまあると思います。できるだけ多くの人に、自分が考える住まい方をお聞き出来ればと思っています!

A 回答 (4件)

借家で…



○家賃は妥当か
○間取りは?使いやすいかどうか
○隣近所の雰囲気はどうか
○一軒家か(前回アパートで、二階の騒音&水漏れに悩んだので)
○日当たりは良いか
○駐車スペースはあるか
○大家さんは感じの良い人か(これは、即OKでした)

一応こんな感じの事を考えて、今の家を選びました。
    • good
    • 0

1.引っ越して新しい住まいに。


2.取り壊して新築建替え
3.住まいの内外模様替え

以上のような選択肢を思いつきましたが、
3.を実行することに決めました。
一応、持ち家です
    • good
    • 0

東南~南西向き か 北向きか


驛に近いか 遠いか
1階か2階か3階か
賃料が高いか安いか
    • good
    • 0

戸建て購入


南向き
70坪以上(なるべく)
老後のため段差なし(スロープ、手すり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!