プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の1月5,6日と家族(大人2人、6歳、5歳、2歳)でディズニー旅行を考えています。
寒い時期に行ったことがないので防寒対策やお勧めの回り方などありましたら教えてください。
5日にシー、6日にランドの予定ですがシーは初めてなので、子連れでも楽しめるアトラクションやスポットなどアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

1月の20日くらいに、当時3歳の姪を連れて、ランドに行ったことがあります。


我が家はパレードが中心なので、レジャーシートは持参しますが、
直接座ると冷えるので、ひざ掛けなどは多目に持って行き、
レジャーシートの上にも敷きますね。
格好としては、姪には毛糸の帽子(以前ランドで買ったピグレットのもの)
をかぶせ、暖かい格好もさせました。
大人たちは各自タートルネックやマフラーで防寒しました。
それでも、けっこう寒いですけどね。

シーはマーメイドラグーンシアターや、キャラバンカルーセル(ジーニの
メリーゴーランド)、マジックランプシアターなどが姪から好評でした。

予断ですが姪を連れて行く時は、雰囲気から入るようにします。
ポップコーンバケツを持参したりしますね。
子供は首から何かさげるのが好きなようで、かわいいお財布なんかも
喜びます。
ただ、転んだりしたら危ないので、注意は必要ですね。
帰りには風船を買って、満足感を味あわせるというか・・・

年に何度か行くので、姪はパレードを見ると手を振ったりします。
先日は1歳5ヶ月の姪も一緒に行きましたが、お腹にいる時にも
エレクトルカルパレードの音楽をきいていたせいか、夜のパレードは
手をたたいて喜んでいました。

お子さん3人で大変と思いますが、もうディズニーの楽しさがわかる年齢なので
ぜひ楽しんできてください!

うちの姪はキャラが苦手なので、ミートミッキーとか行けませんが
一緒に写真を撮ると、良い記念になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

子供3人なので極力荷物は少なめで行きたかったのですが、しっかり防寒対策はした方が良いようですね。
我が家もパレードは大好きなので寒さに負けないよう楽しんできたいと思います。

シーのアトラクションも是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/07/02 14:57

こんにちは!


我が家も去年の1月19日にランドに行きました。めちゃめちゃ寒かったでした。子供は5歳と3歳で子供にはニットボウや耳あてなどをして服は室内で脱ぎやすい服がおすすめです。(ダウンジャケットなど)
我が家は始めにバズライトに行きます。奥さんか旦那がバズライトにならんでどちらかがハニーハントのファーストパスを取りに行きます。
(走って行くように!あと携帯でこまめに連絡を取るようにする。ならんでいる場所を確認する為!)
あと小さい子供がいると便利な情報があります。身長制限のある乗り物はフリーアトラクションのチケットが貰えたりミッキーのシールなどくれます。ちなみにフリーアトラクションのチケットは期限はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。
『耳あて』いいですね。是非、可愛い耳あてを購入したいと思います。

5歳の息子は去年行った初ランドのパレードを見てバズの大ファンになったので、今回はバズライトに挑戦したいです。

お礼日時:2008/07/02 20:59

こんにちは。


寒い時期は、脱ぎやすいダウンのコート(ジャケット)が有ると言いです。
外は寒いですが、アトラクションや食事をするところは暖かいので。
あと使い捨てカイロを首周りと腰に貼ると良いです。
寒さは首周り(腰まわり)からきますから。それとマフラーと手袋は必要
かと。下着などは、ヒートテック系の下着を着るとなお良しです。

ショーやパレードを外で見るならば、座布団のような物も必要です。地べたは
かなり冷たいですから。断熱効果がある、ものなら何でも可です。それと待っ
ている間はそうとう寒いですから、体に巻きつけるものも必要ですね。いらな
い、タオル(モーフ)等。荷物にならないのは、アルミ系がコーティングして
あり、体に巻きつけるようなのがあります。(商品名は失念)

ただこれらの物は、車で移動される方じゃないと辛いです。荷物が多くなりま
すから。


アトラクションは、好みの物を乗ればOKです。個々で違いますから。
FPと、スタンバイを上手に使ってください。それとお子さんが小さいので、並
んで居る間に、時間がつぶせる物があるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。想像以上に防寒対策は必要の様ですね。
大変参考になりました。

寒い中のアトラクション待ちは大人でも厳しいですよね。子供達が飽きないで待っていられるよう考えます。

お礼日時:2008/07/02 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!