1つだけ過去を変えられるとしたら?

母のバースデーケーキを焼こうと思うのですが、表面を花びらが沢山ある花柄にしたいと思ってます。
奇麗な色使いや、どんな食材を使ったらよいか、また作った事がある方からのアドバイスを頂きたいです。
写真も添付して頂けると幸いです。
ちなみに、ケーキづくりは初心者です・・・

宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

食用花で


http://cookpad.com/akokohome/recipe/549482/
http://cookpad.com/ami/recipe/261359/

リンゴで
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/323074/

桃缶で
http://cookpad.com/yukikoha/recipe/379665/

難しいかも・・・(^◇^;)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/303778/

ついでに 花と言えばチョウ (←コレは喜ばれました!)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/412275/

何回か練習しておく方がいいかも(^-^)
お母様のお誕生日に、おいしくできるといいですね♪
きっと喜んでくださると思いますヨ!がんばって!
    • good
    • 0

No.1です。



これも。
クッキーで
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/507310/

エアコンつけて・・・チョコで
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/506155/

マジパン・・・難しいかも(*_*)
http://cookpad.com/ami/recipe/234507/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵☆☆☆すごいです!!
【クッキーで】とモモの缶詰で作ったお花、この二つに挑戦します♪
サイトを見ただけで、ドキドキワクワクして(*^-^*)早く作って母親
に見せたいって思いました。
母親といっても主人の母親なのですが、とてもお世話になっていて、
本当に感謝を込めたくて♪
これは、本当に良い情報を頂きました!
頑張ります!!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2008/07/03 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!