今年の春頃にSNSを通して私の元に、
一緒に海外向けの仕事をしませんか?という内容のメッセージが
ある女性から送られてきました。

その方は実際にキチンとした旅行業に何十年も携わってもおり、
何度か私が今現在住んでる国まで足を運んでくれ面識があり、
お話もし、とてもいい人なのですが、
いま一つ自分の中で仕事をこれから一緒に
起こしていくに当たって納得出来ないことがあります。

それは何度あって話をしていても話が一向に進まないという事です。

彼女ともう一人のパートナー方がおり、
その相棒の方がサイト作りなど考えてるのですが、
今年の4月からその話をしているのに、
未だにサイト一つ出来上がっていません。

ビジネスの内容を簡単に言いますと、
今現在、既に存在してるビジネスの(例えば留学斡旋や日本人宿)
宣伝、アフターケアーなどをして紹介料を取ろうと
言う考えらしいです。

正直そのような考え方をする人間は五万といると思います。
でも、最初に私に近寄ってきたときに今現在自分たちには、
資本金がないから、皆さんに頼み込んで協力してもらう形でやって
いけたらいいなと思ってるって言われたのです。

しかし、これって凄く調子が良すぎると思います。

私自身も共同作業と言う事で、
自分のサイトを作り、彼女たちの宣伝もしました。

要はサイトがあろうが何があろうが日本でキチンと、
提供したい留学パッケージの宣伝をすると共に、
電話番号などの連絡先を持つことが一番の条件だと伝えてきました。
そしてビジネスで一番大切な事は、やっていく中で、
その都度、短所を見つけ修復していかなければいけないということ。

しかし、この事も1ヶ月強経ってるのに未だに電話回線
一つ引けていません。

何だか、意味不明なことが多くって。

この方たちは仕事の段取りを分かっていない、
ただのお馬鹿さんなのでしょうか?

それとも、何かずるい事を考えてるのか?

見た感じは、冴えない40代と50代の主婦という感じなので
悪そうな印象はありません。

しかし、これ以上話が進まないとなると、
私もジレンマに陥るので、今、お話をお断りしようかどうか
考えております。

ご自信で仕事を興した経験のある方、どう思われますか?
ご意見を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

彼女達の亭主はどう言っているんでしょうか?


(嫌なハナシだけど、主婦って何かあるとすぐに
 亭主の後ろに隠れたがるのよね)
銀行の融資も、主婦には普通、なか々しないといいます。
TVドラマでも、主婦の起業っていうのに騙されて犯罪に
あったって刑事もの、結構パターンとしてありますね。

そのハナシ、乗らない方がいいと思います…。
(連絡先がネットしかないってトコは、駄目なところ
 の典型ですって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭い所をついてますね。

そう、旦那の影はチラチラと見えております。

旦那の一存でしか、物事を決められないの?って常々思うような
言動も。

そこがイラつきのもとでもあり、
厄介な事になるだろうと予想していましたが、大当たりでした。

もう、この話は無かったも同然ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 16:43

>>


ビジネスの内容を簡単に言いますと、
今現在、既に存在してるビジネスの(例えば留学斡旋や日本人宿)
宣伝、アフターケアーなどをして紹介料を取ろうと
言う考えらしいです。

サイトを作って、そこで宣伝するってことですね?
それにはまず、サイト訪問者を増やさないといけませんね。
人の居ないサイトには、どこのスポンサーも広告費を払ってくれませんから。

とりあえず、サイトそのものがないのでは話になりません。
「まずサイトを完成させろ。その上で、どの分野で協力して欲しいのか言ってこい」これで良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで来るとコモンセンスの問題。
宣伝しないうちから、いくら実入りがあるかを、
もう計算している状態です。

回答者様が言ってる事は、悉く、過去3ヶ月言ってきました。

主婦で忙しいという事を考慮しても、
でも、私も他に仕事をしながらでも、
MAX10日もあればサイトは作れるはずです。

というか、作れないほうが不思議です。

色々な女性企業家の元を訪れてアドバイスを求めてるけれど、
答えをくれない!!とも言ってますが、
きっと、まともに質問出来ないんだとも思いました。

やはり、こうなると時間の無駄かな?とも思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 16:00

>ご自信で仕事を興した経験のある方、どう思われますか?


そんな経験はありませんが 1つおせっかいを。

まぁ 結論から言うと その オバサン達は「夢見る夢子ちゃん」か「詐欺」のどっちかでしょうね。

詐欺をはたらく人って 金を取るまでは「いい人を演じる」って言うじゃないですか。
で、相手を信用させておいて 騙し取ったら はいさようなら。ですよ。
詐欺の常套手段ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とうとう連絡なし。
今のところは金銭的な絡み合いがないので、
この程度で納まっていますが、
郁々何か問題が起こったときにキチンと対処出来ないという事は、
眼に見えて分かってることなので、辞める事にしました。

人の時間とエネルギーを無駄に使っておいて
何とも思わないのでしょうね。

お礼日時:2008/07/05 16:39

経営にかかわっているものです。



事業を興すにあたって、アイディアや人脈も大事ですが、
自分で資金を準備する。すばやく行動するということのほうがもっと大事です。
自分で貯金が無いために借りなきゃいけないにしても、普通は銀行から借ります。
それができないと言うことは銀行がお金を貸さないと言うことでしょう。
事業を進めていけば途中で一時的に資金がショートすることはよくあります。
今のように出資金すら知人から借りているようでは、そうなったときに身動きが取れなくなるでしょう。

また、話しが出て未だに動きが無いようでは、本格的に仕事を始めてもクレームの嵐になるだけでしょう。

詐欺的なことを考えているのならそれこそスピードが命なのでさっさと動きます。
ただ、詐欺をするつもりがないが仕事の処理能力がないために結果詐欺をしたことと同じようなことをしてしまうことはあるでしょう。

この仕事とかかわらない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人たちは、それなりにかこの業務経験において自信を持っています。
特技はサイト作りや文章を書く事エクセル、ワードが使えると、、、。

でも、これは今時、申し訳ありませんが当たり前の事で、
特技に入っていないような気がします。

不安材料が多すぎて先に進めない、
キチンとタイムテーブルを作ってキチンと進めて行きたいなどなど、
言い訳がましいことを言っていますが、

所詮ビジネスはアイディア、スピード、リスクに対する対処、
見直しだと思ってますので、宣伝をするという現時点で
つっかっかっているのなら、やはり回答者様全員が仰られるよう、
関わらない方が無難ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 10:46

私も自営業ですが、


そのひとたちはそもそも願望で終わりですよ。
本気にしたらだめです。
主婦てのは夢大好きで、リスクがあるから夢でやめときましょて人が大半なんだから
悪い意味の主婦感覚ですよ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く!!
その通り受け取りました。
夢見る夢叔母さんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 02:45

自営業です。



仕事を興すにはある程度どころかキチンと筋道が見えていないと
起業なんてできません。
当初から人の金をアテにするような発言からみても
あれ?って感じです。

悪そうな印象がないから、この仕事は大丈夫というのは
判断材料にするべきではないと私は思います。

ちなみに、詐欺師の大半は「そんな人には見えなかった」という人なのでお金がからむ問題には慎重を期されたほうがよろしいかと思います。

お話を持ちかけられる方の話しがしっかりしているように感じても
少しでも疑問に思ったり、作業が遅いと感じる方とこれからずっと
仕事で付き合っていくと考えてください。

答えはすでに質問者様の中で出ていると思います。

私の場合は 結構 騙されている人を知っているので
特にそう感じるのかもしれません。 ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 02:46

こんばんは。

同じく自営業です。

3ヶ月近く経っても何も進んでないって、ずいぶん暢気な話ですね。
「仕事の段取りの付け方が下手」なのか、
「話を持ちかければ、まわりが上手くやってくれると思っている」のか、
最悪は、「何か詐欺的なこと」を考えているのか。。。

最悪のパターンはひとまず横に置いて考えたとしても、
一緒に仕事ができる人とは思えませんね。

普通(といえるかどうかは分かりませんが)、
人に話を持ちかけるのなら、もう少し具体的なプランがあったり、
ある程度採算のメドがついてから声をかけるものだと思うのですが。

アイデアだけの時点でまわりに協力を呼びかけたり、
資本金が用意できないからといって最初から人を頼ったり、
具体的な話がいっこうに進まなかったり。。。

文面を見る限りでは、「夢見る夢子さん」ってイメージですね(^^;。
もし万が一、話が進んで仕事が始まったとしても、
事あるごとに苦労させられそうです。

ということで、やはりここはお断りして正解ではないでしょうか。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 02:48

私は自営業ですが



その案には賛成しかねます
理由は たったそれだけのことをするのに資金はかからないはず
最低必要な分くらいは自分たちで都合をつけるのが基本
進展が無いのは 自分たちが動かないから もしくはあなたが動くのを待っている

ということで 怪しすぎる・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起業アイデア(ビジネスプラン)を提供して、ロイヤリティをもらい生活をす

起業アイデア(ビジネスプラン)を提供して、ロイヤリティをもらい生活をすることは可能ですか?
またはそういう団体はありますか?

私は現在起業を志している者です。
その過程で起業アイデア(ビジネスプラン)がいくつか出てきました。

ただ、自分が本当にやりたいことではないため、それを自らやろうという意志が働きません。
そこで、アイデアを提供しそれを誰かに実行してもらうことでそのロイヤリティを得たいと考えています。

自分がやるより「やりたい」と考えている人に楽しくやってもらいたいというのが本心です。

そこでそういう人・団体を探していますが、どなたかご存知ないでしょうか?
知っていたらぜひともよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は特に新規ビジネスを企画し、実現させることを支援してきた大手シンクタンクのコンサルタントです。
そういうマッチングの組織はいくつかネットバブル期に生まれましたが、成功した例がすくなくあまり機能していません。
もっと現実的な方法は、リスティング広告などを使って、セミナーを開いたり、関心がある企業に訪問して説明したり、あるいは展示会への出展(50万円くらいはかかりますけど)、あるいは、ベンチャーに出資している会社、たとえば、ネットエイジとか、そういうところに持ち込むことで、のってくる人はいるかも知れません。
おそらく気にされるのは、話すとノウハウが漏れるとかだと思いますが、話したくらいで他の人ができるようなことは、お金にすることは難しいのがこれまでの経験です。
話して、相手も面白いと思い、でも、自分ではできそうではない、手伝って欲しい、という順番です。
他人にやらせるなら、それを仕切れる信頼できるパートナーをセットにして売り込みする必要があります。
アイデアの内容がわかりませんのであくまで、ご参考まで

Q近所の主婦たちが下品っぽくて怖い

23才、いま妊娠中ですが不安なことがあります。
それは最近引っ越してきた街の主婦たちが
少し下品なかんじがすることです。
夕方頃、近所のスーパーへ行くと混んでいるのですが
他の場所に住んでいたころは今のところより混んでなかったとはいえ
お互い気を使って歩いたり食品を見たりだったのに
この街は、周りのかたに対する心配りがまったく無く
人が歩いてこようが端にも寄らないし目も向けず
自分中心とばかりにぶつかるんじゃないかと思うほど何も考えず?(お前が避けろと言わんばかりに)歩いていたり、
今日なんか私は端を歩いていたのに、
真ん中をズンズン歩いてくるオバサンに通りすがりに「チッ」と言われ、カゴをぶつけられました。(ネットとかで聞く話だと、妊婦嫌いで冷たく当たる人多いそうなのですがそれかな。)
通路の真ん中にカート持ったまま棚の商品みていたり(混んでるし、人が来るのが分かるんだから端に寄せればいいのに)
そんなんだから若そうな人とか気の弱い私は
遠回りしたりしてます。(その図々しい人たちが少しでも端に寄ってくれたら遠回りせずにすむ)
レジもすごい並んでいて、割り込もうとしてるのか
真横にぴったりくっついて並ぶ人もいて

なんて下品な人が多い街なんだろう、という印象です。
これが普通なのかは知りませんが
なんか心に余裕がないように見えて
こういう人と知り合いになったら
嫌なことされそうだなーと思ってしまいます。
スーパーだけなら買い物するときだけ
我慢すればいいですから問題ないですが
子供がうまれれば、同級生の母親たちとも
少しは交流しなくてはならないし
正直いって最近話題?の「キチママ」(基地外なママ)のような人とか
セコくて図々しい人が多いんじゃないかと
不安になります。私は気が強くないので
そんな人に付きまとわれたり、いじめられでもしたら
どうしたらいいか分かりません。
スーパーでは図々しい態度の人でも
人付き合いは普通ですか?それなら安心なんですけど・・・

あと近所のファミレスにいたとき
よそのテーブルの主婦たちが大きな声で
「やっぱり中学生は可愛くしないとダメじゃん!髪型とか服装ださかったらかわいそうだし!ブサイクだったらどっちにしろかわいそうだけどね!」「アハハハ」と
親とは思えない会話をしていてドン引きしました。。
こんなこと平然という親の子って、きっと、ダサいとかブサイクとかで人を罵るんだろうなと思います。
こんな程度の低い人は稀ですか?
この街での子育て&人付き合いが不安です。

23才、いま妊娠中ですが不安なことがあります。
それは最近引っ越してきた街の主婦たちが
少し下品なかんじがすることです。
夕方頃、近所のスーパーへ行くと混んでいるのですが
他の場所に住んでいたころは今のところより混んでなかったとはいえ
お互い気を使って歩いたり食品を見たりだったのに
この街は、周りのかたに対する心配りがまったく無く
人が歩いてこようが端にも寄らないし目も向けず
自分中心とばかりにぶつかるんじゃないかと思うほど何も考えず?(お前が避けろと言わんばかりに)歩いて...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠中なのに、嫌な思いを感じているのは辛いですね。
とはいっても、そうそうまた引っ越しするのも難しいかとも思います。

まずはあまり悩まないようにすることが一番です。
赤ちゃんにとっても居心地がよくないものですからね。

では悩まないようにするには、どうすればいいか。

まずは知ることです。
「周りのかたに対する心配りがまったく無く」
なるほど。でも、そういう人もいるんです。世の中には。
たぶんおそらく、その街以外にも、昔住んでいた街にも会っていないだけでいたはずで、私の街にもいますよ。

そういう人もいるということがわかれば、次は簡単。
そういう人にかかわらないように夕方の時間帯を避けるとか、違うスーパーにいくとか
自分があえて嫌な思いをしにいくことはしない方法を考えてみましょう。

質問者さまの悩みは、イメージ先行で不安が募っているように見受けられます。

案ずるより産むがやすし。

あーなったらどうしよう、こーなったらどうしようって考えても
その時になったらその不安が嘘のように消えますよ。
だってそうするしかないんですから。

お知り合いがまだいらっしゃらないのではないですか。
妊婦さんとのことですので、近場の保健所なり病院なりで母親学級やサークルなど参加されて
お友達を作ってみてはいかがでしょうか。
気の合う方がいるかもしれません。そこで新たな情報を得て、その街のよいところも知ることができるとよいかなと思います。

あとはこの不安はきっとなくなりますよ。
質問者さまが赤ちゃんに出会えた時に必ず思うはずです。
子供を自分が守らなければいけないと。

守るものがある人は強くなれます。
それが母親です。

頑張ってください。

妊娠中なのに、嫌な思いを感じているのは辛いですね。
とはいっても、そうそうまた引っ越しするのも難しいかとも思います。

まずはあまり悩まないようにすることが一番です。
赤ちゃんにとっても居心地がよくないものですからね。

では悩まないようにするには、どうすればいいか。

まずは知ることです。
「周りのかたに対する心配りがまったく無く」
なるほど。でも、そういう人もいるんです。世の中には。
たぶんおそらく、その街以外にも、昔住んでいた街にも会っていないだけでいたはずで、私の街にもいます...続きを読む

Q起業のアイデア思考法

起業するためには、今までにない業態や、差別化を図れるアイデアがないといけないのかと思います。しかし、いろいろ考えてみてもなかなか思いつきません。皆さん、どのようにされているのでしょうか?アイデア思考法とかそういったものご存知であればご紹介頂きたいと思います。

Aベストアンサー

 「起業する」というのが先にあって、「何をどうする」は未構想なのでしょうか。それでは勝算に乏しいですね。順序が逆です。どんなビジネスであるかについて、その競争力(他にない「売り」や「差別化」「強み」)や経営戦略があって、ニーズや将来性も含めて勝算が見込めるときに、起業を考えるものでしょう。漫然と起業したのでは、ポシャるのは確実です。自分が持っている(他に負けない)技術・経験・知識(ノウハウ)・ネットワーク(人脈・サポートしてもらえる組織など)・資金に基づくものでなければなりません。アイデアだけでは起業しても失敗します。それを実現する能力がなければダメでしょうね。アイデアよりも営業力・仕事を確保する力のほうが成功には重要です。

経営コンサルタント(30年間勤めた大手企業を脱サラして株式会社を興し8年目に入った団塊の世代のオジサン)より

Qいちばんの親友の惚気にうんざり。。。あたしには、高1の頃からずっと一緒の、いちばんの親友がお

いちばんの親友の惚気にうんざり。。。

あたしには、高1の頃から
ずっと一緒の、いちばんの親友が
おります。
そして高3の時、ほぼ同時に
彼氏ができて、毎日楽しく
惚気合ってたんだけど、
ある日、あたしの彼氏は
ただの体目当てだったって分かって
最悪な別れ方をしました。
今まででいちばん大好きになれた人に
そんな扱い方されて、
その時の辛さが半端なくて、
もう3年くらい経ってるけど、
未だに癒えないのに、
ずっと続いてる親友は
彼氏からもらった似合わない指輪を
遊びに行く時に必ず付けて、
会話の中でもさり気なく惚気てきて
めっちゃウザくて、耐えられなくて
嫌だって言ったら、申し訳無さそうに
ごめん…、ごめん…、
ってやめてくれました。
けど、指輪はしてて、
それもまたウザいんです。
いくらなんでも、それまで言ったら
こっちまで申し訳無く思うんですけど、
どーすればいいでしょう…(っ◞‸◟c)

Aベストアンサー

御自身で立てた質問に責めの回答お断りとは随分と自己中心的な言い分ではないですか?
そもそも責めの回答という表現がよく理解できませんが。

あなたの捉え方次第だと思いますが、あくまで回答者から意見です。

ご自身で悩まれてるから質問されたのではないのですか?

ただ「あなたは悪くない」と肯定されたい、励まされたいと思うのなら質問をする意味もないですし、ここに書き込む事でもありません。

自分自身の感情や過ちに向き合えなく相手を思いやれないのであれば、それはあなたが「親友」を強要しているだけで他人から見ればそれは「友達」ですらありません。

何を求めていらっしゃるのか分かりませんが、あなたが嫌がるから惚気を辞めてくれたが指輪を外してくれないのも気に喰わないのでどうすればいいのか?

という質問だという前提で回答すると、
1、素直に見てて気分を損ねるから外してと頼む
2 、あなたが親友の幸せを喜び自分の嫉妬心を抑え見守る

このどちらかです。

結論、親友の幸せを優先するか自分の嫉妬心を優先するかではないですかね。

Q起業アイデア真似していいの?

タイトルどうりの質問なんですが、今はいろいろなアイデアで
仕事をしている方々がたくさんいます。
こんなやり方の商売があるのか、と驚かされることも多々ありますが、
そんな仕事のアイデアを、真似して起業や開業してもいいのでしょうか?
特許などをとっていなければ、商売のやり方など真似ても
いいのでしょうか?

無知で恥ずかしいですが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は決して真似をしても問題は無いと思いますよ。
そもそも、インターネット関係では、SNSもオークションサイトも誰かやどこかの企業がアイデアを出して始めたものですよね。

アイデアだけでは商売として成り立ちませんので、そこにどの程度の資本を投下し、アイデアを具現化して事業として成立させるか!が大事ではないでしょうか?

Q前までは友達と一緒に帰っていたのですか、彼氏に一緒に帰ろと言われました。その場合は、彼氏と一緒に帰っ

前までは友達と一緒に帰っていたのですか、彼氏に一緒に帰ろと言われました。その場合は、彼氏と一緒に帰って良いでしょうか?
もし彼氏と帰ったら、友達と帰れなくなり、その友達が一人で帰ることになります。友達と帰ったら彼氏と一緒にいる時間がなくなってしまいます。
前回は彼氏と帰って友達とあまり上手くいかなくなってしまいました。
どうしたら良いのか困っています。

Aベストアンサー

良い・悪いは決まっていないので、質問者様がしたい方にしましょう。

ただ、どちらにしても、一緒に帰らない相手には「ごめんね」ということになりますよね。
学校帰りの時間って、学校内の他の友達がいるところではできない会話もできますから、結構大きな役割を持ってるんですよね。
彼を選べば、その時間をお友達は一人で過ごすか、または質問者様以外の他のお友達と共有するわけですから、今よりは疎遠になっても仕方ないと思います。
少しでも彼と一緒にいたいと考えてお友達に謝って彼と緒に帰るか、またはお友達との時間は今まで通り大切にしたいと考えて彼を断るか。
質問者様の気持ち次第です。
ただ、質問者様が彼を選んだら、そのお友達が他のお友達とより仲良くなっても仕方ないってことは覚えておきましょう。

Q起業のアイデア

30代後半の男性です。
起業したいのですがアイデアがありません。
今までの職歴も工場のライン作業などマニュアル化されたものが多かったので
ヒントになるようなものがありません。
どういった目で世の中を見渡せばビジネスのヒントを得られるのでしょうか?
長らく人材派遣にお世話になってるのでそれをしようかと調べたのですが
飽和状態で今更という感じなので起業の対象にするのをやめました。
まずは簿記の勉強でも始めたほうがいいのですかね?^^;
止まっていてもなにも前に進まないので・・
0を1にしたいです。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

同世代の方のようですね。

何に興味があるか、などが重要だと思いますよ。

興味のない仕事で起業しても、いつかは破たんが来ることでしょう。
興味がなければ、勉強しても身に入りませんし、興味のないことについての情報も耳に入ってきませんからね。

興味のある分野で、技術やノウハウを身に着けるべきです。
極論をいえば、経営学を学んでも、経営で成功できるわけではありません。経営コンサルタントの多くが経営コンサルタント以外の仕事で起業していないところからも言えることでしょう。

私は、企業の気持ちが一切ありませんでした。
しかし、兄が起業意識が高く、私自身が税理士をめざし、簿記は当然に税務なども学んでいたことと、税理士試験を挫折したこと、しかし、税理士事務所での経験があったこと、などから起業の際に合流し、財務を中心とした事務の多くを任せられています。
起業の分野がITだったのですが、パソコンの修理やカスタマイズについては趣味程度に行っていたことから兄から指導を受けながら、販売からサポートまで行うこともあります。

儲かる仕事を見つけたとしても、まねされることでしょうし、大資本の企業に真似されれば、かなわないことでしょう。起業したいというだけでは、難しいと思います。
まずは、どのような分野でどのような商売をしてみたいか、を探してみてください。そして、少なからずその業界での経験がないと、商売が成り立ちにくいことでしょう。
特に会社員であれば会社が用意したルールや書類などに従えばよいですが、それも0からのスタートとなります。経験があれば、調べることなどでそのような書類なども用意が可能でしょう。未経験ですと、取引先とのトラブルにもなりかねませんからね。

検定試験などは、あくまでもスキルアップのためであり、事業に直接関係しないことも多いと思います。簿記検定などを持つことは、持たないよりもよいことです。しかし、経営者のすべてが簿記を知っているわけではありませんし、必須ともいえないでしょう。

回答にならないかもしれませんが、頑張ってください。

同世代の方のようですね。

何に興味があるか、などが重要だと思いますよ。

興味のない仕事で起業しても、いつかは破たんが来ることでしょう。
興味がなければ、勉強しても身に入りませんし、興味のないことについての情報も耳に入ってきませんからね。

興味のある分野で、技術やノウハウを身に着けるべきです。
極論をいえば、経営学を学んでも、経営で成功できるわけではありません。経営コンサルタントの多くが経営コンサルタント以外の仕事で起業していないところからも言えることでしょう。

私...続きを読む

Q私の友達はB型の女子なのですが、幼稚園の頃から一緒で、幼馴染と親友みたいな関係です。 ですが、最近す

私の友達はB型の女子なのですが、幼稚園の頃から一緒で、幼馴染と親友みたいな関係です。
ですが、最近すごく嫌いになりました。
親友Aちゃんは、
中学にあがったときに、私が仲が良かった友達といきなり仲がよくなって、高校にあがってからも、私の友達をとってきます(その子をBちゃんとします)しかも、全然クラスも違うし、私のクラスの子だけ仲が良いです。昼休みなどもしょっちゅう来ます。とっても嫌です。
親友Aは高校のすぐそばが家なのですが、私は電車通学です。それでBちゃんと駅のホームで一緒に電車を待つのですが、わざわざAは着いて来て、なんなの?って感じです。
Aは、少々男好きで、すぐに友達を裏切ります。悪口がすごいです。
本当に嫌です。こんなの友達やめてもいいですよね?O型とB型はあわないのでしょうか?

文章わかりにくくてすみません。

Aベストアンサー

その気持ち解ります…
悪口すごいんじゃない?ってBちゃんに共感を求めてみてはいかがでしょうか?
無理に友達を続ける必要はないと思いますよ、合う、合わないが人にはありますので。
ですが、血液型で性格って本当に相性とかあるんですかね?
その辺詳しくないので言えないのですけど、
「血液型」より「性格」のことについて重点をおいたほうがより整理できると思います!
友達関係って難しいですよね、
自分の選んだ道で頑張ってください!

Q起業のアイデアが浮かんだ時どうする?

ここ3年ほど、自分の専門の分野で、起業案を考えていたのですが、ようやく勝算がありそうな、案件をひらめきました。

友人とは少し盛り上がっているのですが、初めに役所で相談をしたほうがいいのでしょうか?

バックオフィスその他コールセンターホームページ製作もろもろアウトソーシングを考えており、費用がどれぐらいかかるかを知りたいです。

Aベストアンサー

費用はご自身で算出しましょう!
もしここに具体的に書いてくれたら「参考意見」は貰えるかも・・・
それと「企画書」作って役所に行こう!
でないと相手にして貰えないよ。
その企画書には「どの様にして利益を出すか」を明確に!
出来れば聞かされてる人が想像できるぐらい具体的にね。

成功を祈ってます。

Q異性と一緒に寝ることについて。 先月男友達の家に泊めてもらいました。 成り行きで一緒のベッドで寝るこ

異性と一緒に寝ることについて。
先月男友達の家に泊めてもらいました。
成り行きで一緒のベッドで寝ることになりましたが、特に何もされませんでした。
しかし、特にお前だからってわけではないけど緊張してねれないとは言われました。手が触れてたのでわかったんですが、鼓動は速かったですwあとちらっと肩を抱かれるようなことはされました。
あとは何もないです。
やはり女とみられてませんか?脈なしでしょうか?
ちなみにお互い恋人はいません。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>先月男友達の家に泊めてもらいました。

成行きであっても、男友達の家になど泊まらないほうがいいよ。

>やはり女とみられてませんか?脈なしでしょうか?

脈があるかないかと問うのですか。

友達ではないの。友達なんて口では言っているけど、貴女はこの彼が
好きなんだね。じゃ、こういう場合は、男友達ですなんて、言わない
ほうがいいね。
私はこの彼に好意を抱いていますが、一応建前では、まだ仲が良いだけで
友達と言っていますってね。

純粋の男女の友達であれば、私にどうしてセックスをしてこないのでしょう、
してこないということは、脈がないでしょかと、質問自体がおかしく
なってしまうもんね。

>鼓動は速かったです・・・

はやい脈があったじゃないよ。安心だね。

一応は男友達、女友達だとそうなっているふたりが
一緒に寝たというだけで、ガバッと抱いてきたりしないよ
気取って格好つけている男はね。

彼は真面目な男だったのですよ。
しかし、頭で考えていることは、「触りにいこう」「いや、まてまて」
「でも、したいなーーー」と、「せめて、おっぱい触りたいなーー」とか
思っていたはずだよ。
だから、

>特にお前だからってわけではないけど緊張してねれないとは言われました

やはり格好つけた男だ。しかし、緊張して眠れないということは
葛藤していたということですよ。

貴女が触ればわかつたでしょうが、彼のおち〇〇んなどは
フル勃起だったと思いますよ。

男女の友人同士なんて言っているけど、これは片方でも両方でも
男女としての好意があるはずなんだよ。
それを隠しているだけでね。

>やはり女とみられてませんか?

友人同士ですなんて言っているうちは、真面目な男であれば
建前上、女性に手など出さないはずだよ。

まずは、そこをとっぱらってからの話ではないですか。

たこおじさんです。

>先月男友達の家に泊めてもらいました。

成行きであっても、男友達の家になど泊まらないほうがいいよ。

>やはり女とみられてませんか?脈なしでしょうか?

脈があるかないかと問うのですか。

友達ではないの。友達なんて口では言っているけど、貴女はこの彼が
好きなんだね。じゃ、こういう場合は、男友達ですなんて、言わない
ほうがいいね。
私はこの彼に好意を抱いていますが、一応建前では、まだ仲が良いだけで
友達と言っていますってね。

純粋の男女の友達であれば、私にどうし...続きを読む


人気Q&Aランキング