dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://canon-its.jp/product/eset/index.html
このソフトの値段はいくらですか?

また、このソフトとKingsoftではどちらがいいですか?
ついでに聞きますが、Kingsoftは信頼性高いですか?
僕は高いと思っていますが、どうなのですか?
Kingsoft
http://www.kingsoft.jp/is/

A 回答 (8件)

ESET Smart Securityですか、実売は4500円前後のようです。


キングソフトとの比較ですけど、こういった比較は難しく、セキュリティ面だけが上なら良いと考える方もいれば、システムへの影響が少ないことが第一と考える方もいて、最終的には自分で体験版を試すのが一番です。
サポートに関しては、間違いなくESET Smart Securityの方がよいです、ただ先日ある回答を見たら、未知の検体を送ったら対応が速くて驚いたという回答があったので、それなりに頑張っているのかも知れません。
後、キングソフトユーザーとしては、スパムメール判定とスパイウェア対策は全幅の信頼は置けません。
それを除けば、ここの過去レスや各サイトの評判でも、キングソフトは性能が低いと批判されている割に、パソコンがおかしくなったとか感染したと言った話は聞かないので、普通に使う分には問題ないと思います。
パワーユーザーも、セカンドマシンに入れる例は多いようで、私も毎年10数台の更新料など払えませんから、6台はキングにしています。
    • good
    • 0

普通のユーザーです。

テストなど分かりませんので、そのまま使っています。現在すべてフリーのキングソフトのものを入れています。1日5回ほど広告表示がありますが、特に変な文字とか画像がありません。重くない感じです。win98/256MBのパソコンでも使えます。
    • good
    • 0

こんにちは、僕はパソコンを買ったときはNotonだったけど、バージョンアップをしていたら重くなってしまいました。


パソコンも古くなって入れられるソフトも無くなってきて、今は有料版のKingsoftにしました。
ESETも体験版を入れて、軽くてよいソフトだったんだけど、Kingsoftの方が安かったので決めました。
サポートが悪いという回答も出ていますけど、僕の時はメールで返事が来ました。
知らないだけかも知れないけど、困ったことになったことはないし、僕の古いパソコンでも動いているので、どちらを買っても同じようなものだと思います。
    • good
    • 0

#3です。

補足です。

当方ではこまめにMalwareを収集してテストしておりますが、「大差ない」、「どれも同じ」というのはぜんぜん違います。間違いなくESETの方が格上です。

なお、当方では以下のようなテストをしております。

1:既に対応済みのMalwareを改変してのすり抜けテスト(暗号化、パッキング、プロテクター等)

2:FWB(Firewall Bypass)機能を持つMalwareによるすり抜けてすと、及び対策ソフト無効化を試みるMalwareによるテスト

3:正規Webサイト改ざんによるExploit経由のドライブ・バイ・ダウンロード(ローカルサーバーを立てて、自分のマシンに対して攻撃)防御性能テスト

4:フィッシングサイト構築パックなるものを用いての検出テスト
    • good
    • 0

NOD32ですけど、更に安いのを見つけました。



http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …

3192円です。

イーセットはダウンロード版ですと4200円

http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …

キングソフトもこのイーセットも普通に使う分には必要にして十分ですから、体験版で調子の良い方にしてはいかがでしょうか。
サポートや軽快さではイーセットに軍配が上がりますけど、キングもこの手としては軽い方です。
    • good
    • 0

仕事用PCでNOD32、家庭用でキングを使っています。



アマゾンで検索してみました。
http://www.amazon.co.jp/

・NOD32が 3,708円
・ESET Smart Security が 4,432円
(7/2現在)

性能についてはどれも同じような物です。
ただし「軽さ」でいえばNOD32(ESET)がトップクラスです。
    • good
    • 0

当方はアングラ突入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。



値段に関しては比較サイトをご利用下さい。

で、その二者なら間違いなくESETです。キングは信頼性高くないです。実はこの6月下旬にリリースされたばかりの中国産Malware60個で試しましたが、KasperskyやAvira AntiVirの方がよっぽど検出します。

キングで気になるのは、既に対応済みのMalwareを改変したすり抜けテストをやると比較的簡単にすり抜けます。それと、FWB(Firewall Bypass)によるすり抜けにも非常に不安を覚えます。

当方としては、世界的に見て総合対策ソフトとしてはNo.1の防御性能を持つKaspersky Internet Securityをお勧めしたいところです。
    • good
    • 0

 


何処の製品も大差ないです、気に入った物がベストの物じゃないですか?


私はFreeの物を使ってます。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!