プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン用の2.5インチ内臓HDDを購入し、HDDケースに入れて、Xp搭載のノートパソコンにUSB接続しました。
ところが、マイコンピュータを開いても、そのHDDのアイコンが表示されません。
HDDケースに添付された説明書によると、コンピュータの管理ツールで、
ディスクを初期化すればよいと説明にありましたので、試みようとしましたが、
コンピュータの管理ツール→ディスクの管理→表示された未使用割り当てのHDD(USB接続したHDDです。)で、右クリック
ここで、説明書では「新しいパーティション」を選択してフォーマットへと作業が進むのですが、
右クリックした状態で「新しいパーティション」は薄い文字色になっていて選択ができません。
USBに接続したHDDを初期化して、パソコンにドライブのひとつとして認識させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

パーテーションが既に区切られているから薄い文字色の状態になっているのかも?


一度パーテーションを削除してみてはどうですか?

外していたらごめんね!
    • good
    • 0

下記サイト「ハードディスクのフォーマット手順」を参照して、もう一度トライして下さい。


なお当然ですが、「ディスクの管理」を起動する前に外付けHDDの電源は入れて置いて下さい。
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、ちょっと見落としていました。
開いたウィザードを無意識に閉じていました。
初歩的なミスですいません。
No2さんのお答えを見て気づきました。
結果うまくいきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 13:57

>ノートパソコン用の2.5インチ内臓HDDを購入し


機種は?

>HDDケースに入れて
機種は?

>Xp搭載のノートパソコンに
機種は?

>USB接続しました。
具体的な接続形態は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!