現在、ISDNの回線をフレッツISDNにしようと思っています。
NTTのHPには、FreePPPでないと接続が切断される、と書いてありました。
(私の解釈が間違いなければ)
いままで、MacPPPで接続しているのでできれば今のままで繋げられればと
思っています。可能でしょうか?
そのようにつなげている方はいらっしゃるでしょうか?
また私の解釈違いであれば、そのへんのことも教えて下さると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MacPPPとは随分古いものをお使いですね。

OSが7.5.3未満のものなのかな?
OSの環境が許すのであれば『FreePPP』にしてみては如何でしょうか。(参考URLにあります。)

FreePPPでないと接続がきれるというのは、『OT/PPP』だと具合が悪いということであって、『MacPPP』がダメということではないようです。

だからといってMacPPPで大丈夫かはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、OS7くらいだったと思います。
いまは8.1です。(これでもかなり遅れてますね・・)
PPPもどうやら入っているようで、先程ためしてみました。
無事に繋がりました。
Apple Internet Dialerを使って接続すると自動的にMacPPP、
Apple Internet statusが立ち上がり、IEも自動的に立ち上がったので、
楽だったんです。
でもフレッツにすれば、接続時間を気にしなくてすむのは助かります。
フレッツにして、今までの設定でも試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 16:54

下記URLで見ると、「高速回線対応のバージョンはFreePPPと改称された。

」とあります。
詳しく分からないので、読んで頂けますか。 申し訳ありません。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/51/005147.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらを見ると、名前が変わっただけのようですね?
もしかしたら、大丈夫かも?と思いました。
フレッツにして、だめだったらFreePPPに変更するということにします。

お礼日時:2001/02/17 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMacを使用しているのですが、アップル製品ではないディスプレイと繋げ

iMacを使用しているのですが、アップル製品ではないディスプレイと繋げたいと思っています。 アップル製品のパソコン同士を繋げるケーブルはなんていうのですか? また2つのディスプレイを1つのハードディスクで動かすのに画面上でどんあ操作が必要ですか教えてください。

Aベストアンサー

現行のiMacなら
Apple Mini DisplayPort - DVI アダプタ
http://store.apple.com/jp/product/MB570Z/A
でDVIモニタと繋がると思います。

普通にケーブルを接続して、「システム環境設定」から「ディスプレイ」を選択して「調整」タブを選択すれば上下位置の微調整やミラーリングの設定ができます。

普通にモニタ間をマウスカーソルが行き来する事ができます。
特に難しい設定を行う必要はありません。

QFreePPPでの接続の時・・・

今月から、フレッツISDNを利用しています。リモ-トアクセスでは接続が
すぐ切れてしまうのでFreePPPで今の所、問題なく繋がって
いるようなのですが・・・。
FreePPPでの接続の時に「接続状況」というのが出ますが、その中に
『接続方式』という項目があって、そこがいつも空白になっています。
その他の項目はちゃんと記入されているので、何か設定や他に問題が
あるのでしょうか?

TAの説明書やフレッツのほうも見てみたんですが、これに該当するような
答えがのっていないので、このまま使っていても大丈夫かな?と
ちょっと心配になっています。
PCは超初心者なので、どなたかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

iMac OS:9.0.4 TA:omron MT128SDU3 を使っています。

Aベストアンサー

>リモ-トアクセスのとこのチェックは一応はずしても
>みましたがダメでした(涙)やはり、他にも問題があるのでしょうか?

PAPのみ対応のプロバイダだったんですか、これではリモートアクセスではうまくいきませんね。
FreePPPを利用するしかありません。

アップルはなんとダイアルアップルータをつかえなんて言っています。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100410

QFreepppで固まる?

OS8.6 G3 を使っています。
新しいプロバイダがPAP方式というやつなので Freepppをダウンロードして使いはじめましたがそれ以来インタネに繋ぐと非常に固まりやすくなりました、
繋いでない時は問題ありません。以前(リモートアクセスのとき)はそういう事は全くなかったです。原因が分りません。
似たような症状のお有りの方いますか?

Aベストアンサー

僕も「FreePPP」で接続してます。
Linkclubです。
以前、同じような不具合がありました。
僕の場合、「ISDN」で「TA」を使っているのですが、
原因を究明したところ、TAのドライバー(USBドライバー)に問題があり、TAメーカーに修正したものを送ってもらって解決しました。

もうひとつ、「Freeppp」は2.6.2で、日本語版はなんかの問題があると聞いたので、英語版の2.6.2を使用してます。

参考になればいいのですが。

Qibookの中からへんな音が

ブルーベリーのibook(300/12inch 64/6G/CD)を使用しています。
ここ3週間ほど、本体の中からいやな機械音がするようになりました。
モーターの回転音のような、「じーーーーーーー」という音で、
電源を入れると常時この音が聞こえています(スリープ状態のときは消えています)。
リセットボタンの位置にたくさん並んでいる細長い穴(本体内の熱を出すところですよね?)に
顔を近づけるとよく聞こえます。
体調の悪いときなどにはすごく不快に感じるので何とかしたいのですが、
どういった原因が考えられるのでしょうか?

この音が聞こえるようになったきっかけは、アップルに修理を出し、ハードディスクと
液晶ディスプレイを交換して戻ってきてからのことです(修理との関係はわかりません)。
その修理の際にアップルの対応にものすごく不快な思いをし、
またあのめんどうな思いをしなくてはならないのかと思うと連絡をするのがすごく憂鬱です。
修理依頼をしたほうがよいなら、電話で症状を伝えるコツなども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ブルーベリーのibook(300/12inch 64/6G/CD)を使用しています。
ここ3週間ほど、本体の中からいやな機械音がするようになりました。
モーターの回転音のような、「じーーーーーーー」という音で、
電源を入れると常時この音が聞こえています(スリープ状態のときは消えています)。
リセットボタンの位置にたくさん並んでいる細長い穴(本体内の熱を出すところですよね?)に
顔を近づけるとよく聞こえます。
体調の悪いときなどにはすごく不快に感じるので何とかしたいのですが、
どういった原因が考えら...続きを読む

Aベストアンサー

i-haradaです。

修理から帰ったころからでしたら、HDD等の振動から共鳴している音だと思います。HDDそのものからの音ではなく取り付けとか、クッション等の当たりによって共鳴すると思われます。非常に多いパターンです。一寸した事で直ると思いますよ。
修理に対してのクレームとして話を持っていけばよいでしょう。

PCなどは静かな環境で使用しますから良く聞こえますよね。

QOS9.2でのISDN接続

初めまして、Mac暦3日の初心者です。
先日OS9.2でISDNの設定をしていたところ、お使いのモデムが正しく応答しません。モデムをリセットし、モデムとの接続を確かめ・・・などと表示されます。
USBドライバとCCLファイルのインストールはちゃんとやったし、TAとMacの接続も問題ありません。
これはどういうことでしょうか。TAはNTTのV30TOWERを使っています。
もしかしてTAがOS9.2に対応してないのでしょうか?
 

Aベストアンサー

USBドライバは1.1を使っていますか?

また、アップルメニュー(画面左上のリンゴマークをクリックして出るメニュー)の「Appleシステムプロフィール」の所で「デバイス...」タグをクリックしてUSBの所でTAが認識されているか確認してみてください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/versionup/ta/v30tower/macusb.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報