プロが教えるわが家の防犯対策術!

某メーカーの洗濯機が壊れたので、メーカーの修理スタッフの方が明日に来られます。

一人暮らしなのですが、こういった事は初めてで困惑しています。

お茶ぐらいは用意した方がいいのか?
洗濯機は綺麗にしておいた方がいいのか?
心づけ(チップ)は必用なのか?

どうか経験者の方、アドバイス願います。

A 回答 (4件)

お茶もチップもいりませんよ^^

洗濯機周りは見られて恥ずかしいのであれば少しきれいにしたほうがいいかもしれません
    • 0

家電品とは別の分野で修理などをさせてもらっている技術者です。

作業しやすいように片づけておいてもらえると助かります。
作業場所が暑すぎるようであればできるだけ暑くないようにしてあげられれば良いと思います。(必須ではありませんが作業者としてはうれしいです)
とにかく作業しやすい状況にしていてもらえることが何よりも嬉しいです。

チップは不要です。お茶も不要です。
ただし,どうしても発汗が激しく水分補給が必要になった場合はお水の一杯でもあげてください。
    • 0

まあ、普通無くても問題は無い。

けど、暑い中来たスタッフさんに修理後に、冷たい缶コーヒーを渡してあげるのも心遣いとしては立派なもんだと思う。
ささいなことでもありがたいもんだよ。
しっかり仕事をしたと、認めてもらったとも受け取れるしね。
だが、それ以上はいらない。
    • 0

営業・販売・修理なんでもやってます

>お茶ぐらいは用意した方がいいのか?
必要有りません。ただ修理時間が長引き、汗をかいてるようでしたら
No.2の方がおっしゃってるようにお水の1杯でも出してあげたら、有りがたく頂戴いたしますが、気にしなくて結構ですよ。

>洗濯機は綺麗にしておいた方がいいのか?
作業しやすいように、周りの物を片付けてくれていたら助かります。
以前、排水管の不具合を見るために洗濯機をずらしたところ、下着が落ちていて、お互い気恥ずかしい思いをした事がありますので、一度チェックしてください

心づけ(チップ)は必用なのか?
全く必要有りません。
    • 0