アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どうも高校生くらいから首が苦しいという違和感を感じるようになりました。
 常に苦しいという違和感ではなく、丸首の衣類など首から肩にかけて衣類が当たっていると感じます。ですから家では基本的に腹巻です。
 しかし、腹巻でも違和感を感じることがあるのですが、その時は苦しいという感覚ではなく、自分の首の太さや首についている肉が気になるという感じです。
 男性で170cm60kgなので特別太っているわけではないのですが、この点から首が太いコンプレックスからの違和感なのかのとも感じます。

 これは何が原因でどういう病院で治療すれば改善できるでしょうか?

A 回答 (1件)

腹巻ではなく、ネックウォーマーのことでしょうか?


それとも、シャツを脱いで腹巻だけという意味ですか?
原因がわからないときは、総合病院にいけば案内してもらえると思いますが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B9%E5%B7%BB
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721059.h …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4085790.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!