プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、車検を受けたときに、バッテリーが弱っているというのでフル充電してもらいました。新品で交換してから2年ほど経過しています。
 今日、近くの峠までツーリングにでかけ、さて帰ろうかなと思いセルを回したところ力なくバッテリーが上がってしまいました。ちょうど帰り道が下り坂だったので押し駆けして帰ってきました。
これはバッテリーの寿命と考えたほうが良いのでしょうか?
2年程度で寿命がきてしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

 こまめに乗って、放電させる事が無ければ2年以上楽に持ちますが、特にシールドバッテリーは、1回完全放電させてしまうとほとんどご臨終です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールドバッテリーとは補水のいらないバッテリーのことでしょうか。
確かに補水のいらないバッテリーがついてます。
>1回完全放電させてしまうとほとんどご臨終です。
このことは知りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 17:24

1さんの意見がだいたいあってます。

バイクって乗らない期間が長い方がいるので消耗にはかなり個体差があります。

新品のバッテリーでも使い方が悪ければ2ヶ月もあれば死んでしまいます。使い方がよければ5年でも平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方で寿命が大きく変わるのですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/07/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!