限定しりとり

はじめまして。
早速ですが質問内容に入らせていただきます。
そろそろPCを買い替えようと思っているので、PCに保存してあった画像をCD-Rに移したいのですがどうやってもできません。かなりの容量があるので、フロッピーではなくCDに書き込みしたいのですが・・・。

当方パソコンについてはあまり詳しくありません。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

画像をCD-Rに書き込むのは、データCDを作成するということです。


方法は富士通のサポートページにも有ります。
http://azby.fmworld.net/support/?supfrom=top_navi
キーワードに「Easy CD Creator」と入れて検索
出て来たページの次のページの番号15

[Easy CD Creator] データCDを作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

以前、メーカ製PC を使用していた時にEasy CD Creator を使用


していた者です。
Easy CD Creator を起動させるとそこに音楽CD 作成とは別に、
データCD を作成すると云う項目が有ります。一度もその項目
を使用されていないのでしたら?
起動させるとまず始めにヘルプ(使用方法)が表示されますので、
その表示に従い操作して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
「Easy CD Creator 」をインストールしていなかったことが直接の原因だったようです。

お礼日時:2008/07/12 17:22

>「移したい画像をドラッグし、右クリックで「送る」で送ろうとしたのですが、その時点ではフロッピーにしか送れない、という感じです。


そうですね、この方法はフロッピーに書き込む方法です。
CD-Rではこの方法では出来ません。

他の回答者さんが書いているように「Easy CD Creator」が書き込みソフトで「ROXIO」社の製品で音楽CD、データCDが作成できるソフトです。
ANo.7さんの回答が参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
どうやら、PC購入時に「Easy CD Creator」をインストールしていなかったことが原因だったようです。

お礼日時:2008/07/12 17:21

質問者さんへ、もう一度お聞きしますが書き込みソフトは何をお使いですか。


また出来ないとありますがどのような手順で書き込んだが出来なかったのですか。

ANo.5さんが紹介しているImgBurnはサイトを読む限りイメージファイルの書き込みを行うもので、今回の質問のような単純なデータ焼きには向かないと思います。

ANo.4さんがあなたのパソコンにはEasy CD Creatorが付いていると仰っていますが、それのデータ焼き機能で出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-R(PC購入時についてきたもの、650MB FUJITSU製)を入れ、移したい画像をドラッグし、右クリックで「送る」で送ろうとしたのですが、その時点ではフロッピーにしか送れない、という感じです。
書き込みソフトというのは音楽CD-Rを焼くときに使用する「ROXIO」のことでしょうか?本当に何も分からなくて申し訳ありません。

お礼日時:2008/07/06 17:04

フリーのライティングソフトとしては


ImgBurn
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/ImgBurn.h …
が使いやすくて良いかと思います。
DVD-Rに関しての説明が多いですが、CD-Rも焼けます

日本語化はこちら
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/ImgBurn.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/07/12 17:24

Easy CD Creatorが使えます。


http://mnt.ib.paso.fujitsu.co.jp/product/hard/dp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/07/12 17:20

ライターは何を使っていますか?


これまでCD-Rに書き込みをしたことはありますか?
CD-Rドライブは何ですか?
ちょっと情報が少なすぎるので、状況を判断できません。

この回答への補足

回答ありがとう御座いました。

補足日時:2008/07/12 17:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽の取り込みにおいてはCD-Rを使ったことがありますが、所謂画像データでの書き込みは行ったことがありません。

お礼日時:2008/07/06 05:15

windows MEは初期生産タイプはCD-R/RWドライブが標準で付いている機種は少なかったと思います。


後期のものはかなりの機種に付いていましたが。

書き込みできるパソコンの場合出来ないとは具体的にどのように、
どんなソフトを使ってますか。
フロッピーと同じ要領では出来ません。

この回答への補足

回答ありがとう御座いました。

補足日時:2008/07/12 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番(?)は「FMV DESKPOWER ME6/755」で、取扱説明書によるとこの型番では書き込みができるようですが・・・。
MEは2000年初頭に購入しました。
要領を得ない回答で申し訳ありません。

お礼日時:2008/07/06 05:18

>フロッピーではなくCDに書き込みしたいのですが・・・


そのPCには「CD-R/W」ドライブは付いているのですか?。
PCの型番ぐらい書きましょう。

この回答への補足

追記:回答ありがとう御座いました。

補足日時:2008/07/12 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り扱い説明書を見る限りでは一応対応しているようです。(CD-R,CD-RWの書き込みはOK)
型番はFMV DESKPOWER ME6/755だと思うのですが・・・。

お礼日時:2008/07/06 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!