アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が前から怪しいと思っていた会社の同僚の女の子に抱きしめたいとメールしていました。
送信メールは削除済みで送信履歴と携帯の学習機能?で分かりました。
こんな風に詮索する私が本当にいやなのでしょう、
私のことは顔を見るのも憂鬱、とも履歴で分かりました。

私は短気なので、すぐに態度に出てしまい問いただしたところ
送ってない、の一点張り。
私は素直に認めて謝って欲しいと思っていますが
実は私が過去にほぼ浮気未遂な現場を目撃され、その時、夫は
二日帰宅が遅かっただけで、その後夫は私に何も聞きませんでした。

家事・育児すべてにおいて協力的で私にはもったいない主人です。
でもその優しさに甘えて、ついつい傲慢になっていました。
何か怪しいと思えば迷わず携帯をチェックし、なにか発見したら
激怒してました。私が男だったらかなり嫌な妻です。。

彼のことはとても大事で私のことを嫌いになってほしくないと思っています(すでに嫌われているかもしれません・・)

来週は彼女も同行で出張があります。不安で仕方ありません。
でも何かあっても仕方ない、家庭に戻ってきてくれればいい
と思うようにもしています。子供は未就学児が二人います。

彼の気持ちがこれ以上離れないためにも
やはりここはぐっと飲み込むのが一番の得策だと分かっているのですが気持ちの整理が出来ずに質問させていただきました。
こんな愚妻にどなかたご意見いただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

自分は浮気心を抱いておいて人にはするな、それは言えませんね。

アナタも、旦那さんも共に、です。

そういう夫婦の形もアリだと思いますよ。

愛の形は様々ですし、例えそれがなくとも、子供で関係をつなぐ、
仮面夫婦もザラにいますし。

ただ、相手を尊重することは心に留めておくべきです。
相手は自分の所有物ではありません。何でもしていいということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の所有物ではないとの言葉、すごく心に響きました。

メールの件でぎくしゃくしつつも夫は努めて明るく振舞っています。
機嫌を損ねたら私が会社にどなりこみ?に来るのではと思っているかも・・・

明日の朝には私も笑顔でいられるようにしようと思います。
-lui-様の言葉深くしみました。ありがとうございます。

旦那さんの事を監視するよりも、子育てや家事の方に専念してみてはどうでしょうか。

旦那さん、いつも携帯チェックばかりされてたら、家に帰るの苦痛になっちゃいますよ。(すでになってるかも)
家に帰るのが楽しいと思えるような環境を作ってあげるのが、妻の役目だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
少し前から同僚の子の件でもめていて、私がいけなかったんだ、もっと家庭を安らげる場所に、と思って頑張っていたつもりだったので余計に落胆してつい責めてしまいました。

彼との温度差を縮められるように頑張りたいと思います。
私の場合は少し冷静になったほうがいいですよね。。

ありがとうございます

子供がいないんであれば離婚したほうがいいと答えたいんですが、夫婦であり親でもある質問者さん夫婦には、子供と夫婦の為にベストな解決策ですもんね。

まずは、人の携帯電話はチェックしないことです、信用されてる事が旦那さんには逆にプレッシャーになるですから。
不倫への予防策はお金です、給料は誰が管理してるんでしょうか、生活費だけを質問者さんがもらっていれば難しいんですが、小遣い制であれば小遣いを締めればいいんです。
不倫にはお金かかります、追い込むしかありません、一時は不倫に走っても絶対に戻って来ます。
生活費を不倫に使う場合は絶対に戦って下さい、それでなければ、ここは徳川家康になってじっと待つんです、育児・家事・趣味に専念してみてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり携帯を見てしまうと知らなくてもいいことまで知ってしまい
どんどん深みにはまってしまいます。
この問題があってからは怖くて見れません。
おろかな行為だともっと早く気づくべきでした。
夫はお金の使い方もつつましく、でもその中からなんとか彼女にごちそうしたり、あれこれ努力してるみたいで、複雑な気持ちです。
でも今は待ってみます。

不安な気持ちよくわかります。

飲み屋やキャバクラなら お金がないと通えませんから終わるでしょうが 仕事関係は イヤでも 顔を合わせられますから・・・
浮気が心配で仕事を 辞めてという訳にも行きませんからね・・・

また 同じ職場だと 相手の懐具合なんかもよくわかりますし、
考えたくないけど、出張なんて本当に 体のいい 不倫旅行です・・・

家庭では きっと いい御主人 お父さんなんでしょうね・・・

けっきょく 家庭も浮気相手も両方 手に入れたい・・・という事なんでしょうね・・・

まだまだ お若いですから 人生の選択肢はいくらでもあります。

仕事を見つけて 仕事に出れば ご主人の気持ちが少しでもわかるかも知れないし、家庭を 守りたい一心でやっていることが返って気持ちを離れさせることになったり・・・です。 ただ貴方が 努力をしても 相手から壊される可能性もあります。
貴方はご自分のことがあって強く出られない・・・のですね・・・
あなたの心は  何処にありますか?
そして その経験から何を学びましたか?
なにかを 学びとったなら あなたには 不幸ではあったけれど必要な 経験だったかもしれません。

一番の問題は 浮気がばれても続ける・・・・という ご主人の精神状態です。
ご主人にとって必要なのが 単に浮気相手なのか
精神的に 支えになる人なのか・・・
将来を見据えてまで 関わりたい人なのか・・・

社内で 女性と関係ができると 後々ややこしいことになるリスク・・・
また そういう事が問題で 社会的に信用を失うリスク・・・
お金の関係で 清算出来ない相手に 浮気をどう終わらせるのか・・・

また、 妊娠や シングルマザーを望めば 認知の問題も出てきます。

私は 携帯のチェックより ご主人の精神状態と
これらのリスクに対する 覚悟・・・

それらを 冷静に 問いかけることが必要なのではないかと 思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、職場の人と深い仲になると、その後の身の振りはどうするんだろう、とふと思います。。
そしてもし彼がふられるような立場になったら、なんだかそれはそれでかわいそうな、複雑な気持ちです。

こんな状態(他の人を求める)に追い込めたのは自分だと思っているので今からでは遅いかもしれませんが、精一杯頑張ります。

旦那さんもその2日間の事は分かってるのではないでしょうか?

子供の事を考えて、沈黙を保ってる様にも感じます。

旦那に謝って欲しいと言うのは分かりますが、浮気未遂をしてる以上
 旦那さんに謝罪を求めるのは難しいとも思います。
 仮に、浮気未遂の話を持ち出された場合、浮気はしていないと言い切 れますか?確証の無い場合、未遂ではなく浮気と取られるでしょう。

旦那さんも、子供が凄く大事だと思います。
 簡単には、行かないとは思いますが、良妻として頑張ってみてはどう でしょう。
  私も浮気未遂をされて現状もめております。
 許したい気持ちもあるのですが、許せない気持ちもあります。
 浮気してやれと言う気持ちもありますが、ダメだと言う気持ちもあり ます。
  子供の事を第一に考えてあげてください。

• 0
この回答へのお礼

本当ですね。。
自分のことを棚にあげて、私はなんてひどい人間なんだとつくづく思いました。
今からでも間に合うのか不安ですが、少しでも良妻に近づけるよう頑張ります。

こんにちは

少し厳しいことを書かせて頂きますね。
ご主人が今家庭に戻って来られているのは
お子さんがいらっしゃるからではありませんか?

ここまで束縛され蔑ろにされている奥様に愛情を感じられるでしょうか?
まして浮気したことに対しての謝罪を強要してはご主人は
ますます奥様から離れていかれると思いますが・・・。

家庭とはお互いを信頼し慈しみあうものではありませんか。

ご自分でも気がついていらっしゃる。
>私が男だったらかなり嫌な妻です。。

それなら回答ももう出ているはずです。
ご自分がご主人ならどうしてほしいか。
ご主人のことを心から愛していらっしゃるのなら余計な邪推などせず
貴女しかない魅力でご主人の帰りを待ちましょう。

貴女が不安になる要素はどんなことでしょう?
・ご主人の態度ですか?

不安になる時や心がもやもやするときは深呼吸して
鏡をみてにっこりしてみましょう?(自然な笑顔というのは相当な訓練がいるそうですよ)
今の顔は眉間に皺が相当よっていませんか?

笑顔の素敵な奥様は自慢だと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。
まずは自分を好きになること、だと思います。
自分に自信がないばかりに
愛されているのか必要とされているのか不安になり、非道な行動をとっていたと思います。
今からでも間に合うのか不安ですが、出会った頃の好きになってもらった自分に戻れるように、と心から思います。

ありがとうございます。