プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から一人暮らしを始めた、大学生です。
ベランダに生ゴミの入ったごみ袋を長期間放置していたら、そのゴミの中に気持ちの悪い虫が大量に発生してしまいました。
段ボール箱の中にそのごみ袋を入れていたのですが、それを持ち上げて捨てに行く勇気がなく、一応ごみ袋のすきまから殺虫剤を噴射してみたのですが、この後どうやって捨てたらいいのか分かりません。
自分が放置したのがいけないのは分かっております。でも虫がどうしても苦手です。
どのようにして処理したらいいか教えてください。
また、こういうのを処理してくれる業者などありますか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 近くに便利屋、なんでも屋と呼ばれる業者が無いか調べてください。



それらの人が有料でゴミ捨て作業してくれますよ
    • good
    • 1

とりあえず、それ以上の増殖を抑える為にも屋外のワケわからん虫には殺虫剤のスミチオン。

ホームセンターなんかで普通に売ってます。匂いキツいけどよく効きます。ジョロか霧吹きでかけてみたら。薬品の匂いは一晩くらいで飛びますよ。

後は、厚手のゴム手袋なんか付けてゴミを処理後、虫の死体は乾燥した頃合いを見てほうきとちりとりで措置するか、他の方のご意見の様になんでも屋さんに任せるか…。
    • good
    • 0

今後このようなことが無いように


「生ごみ処理機」の購入をお勧めします。
http://national.jp/product/house_hold/garbage/
各自治体で設置の補助金を出している場合が多いので
http://national.jp/product/house_hold/garbage/ba …
これを利用すれば、だいぶ安く購入できます。

私の家で所有していますが、
生ごみの嫌な臭いに苛まれることも無く、
またゴキブリも数年出現していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!