電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36歳女性です。最近、尿意を感じると、すぐにでもトイレにいかないと漏れそうな感じになり、あせってしまいます。以前は、尿意を覚えてからも、普通に1時間ぐらいは我慢出来たような気がします。
しかし 最近は 一旦尿意を覚えると20分ぐらいで漏れそうな気分になってしまいます。
恥ずかしい話ですが 手で前を押さえないと漏れるような気がしてしまいます。幸いまだ失態を起こすようなことはありませんが。。。
これ以外に特に他に体調の変化や症状があるわけではありません。
まだ出産経験もありません。

自分では 内臓の位置が変わって膀胱を圧迫しやすい位置にきてしまったのかしら、等と勝手に予想しているのですが。。。

何かこのような経験や知識をお持ちの方は教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっと言いにくいことですが、

内部肥満になってきていませんか?

外から見ては、変わりないかもしれません。
がしかし、内臓に脂肪がたまってきていたり、内部肥満になっていると考えた場合、今まで、膀胱が大きくなるためのスペースが、脂肪の有するスペースにと使い替わってしまっていたらとしたならば、今までよりも早く、膀胱内壁への圧力は高まってくることでしょう。

でも全く上記は、思いつきと想像だけでモノを言っています。
ですので、一つのケースと考えてください。ませ。
    • 0