アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。もう年末ですね。年賀状の準備はされていますか?
私はこれからなのですが、その前に皆さんに聞いておきたい事があります。
いままでにもらった年賀状で嬉しかった、良かった物ってどんなものでしたか?
逆に、「これは…困った!」というものがあったでしょうか?
私の場合は、
嬉しい→*手書きで一生懸命書かれたもの
    *子供の絵を上手にレイアウトしてかわいく仕上がっているもの
困った→*何年もあってない、しかも仲が悪かった人からナゼか送られてくる
    *子供の写真入りは好きだが、脇に「そちらはまだ?」とか書いてあるもの(好きで子供がいないのではないので)
です。
「困った年賀状」をくれる人に悪気はないと思うのですが。
私も知らないうちに「困った年賀状」を送ってしまっているかもしれません。
そこで、皆さんの意見を参考に年賀状を作ろうと思っています。
あなたのお気に入りや苦い経験を教えてください!お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

もう送りたくない相手から何度も送ってくる。


しかも宛名もパソコンで印刷されているから多分毎年同じファイルで
印刷しているのだろうけど、2,3年経つとこちらも悪い気に
なってくる・・・。もう全く付き合い無いのに。

一言でもコメント付いてると嬉しいですね。
特にとってつけたコメントでなくて、私だけ向けのものは嬉しいです。
例えば「おめでとう」とか「宜しく」とかでなく、あの時はありがとうとか、
今年も又○○行こうねとか・・・ちょっとでいいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
最近はパソコンで自作される方、多いですよね~!
それぞれ工夫されているので、毎年楽しみにしています♪

でも、ウラもオモテも印刷のみ!だとちょっと寂しいですね。
やっぱり一言でも手書きの文章があれば、嬉しいです!

お礼日時:2002/11/28 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事