アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月上旬に、残価設定プランでトヨタの車を新車で買いました。
契約の際、TS CUBIC CARDを勧められましたが、クレジットカードを使用した事がなく、よくわからなかったので断りました。
(このとき頭金30万以上で1万円キャッシュバックのキャンペーンがやってました。)

ですが、最近になってTS CUBIC CARDに興味を持ち、これを作ろうと思います。
(しかし、キャンペーンはもう終わってしまっていました…)
これは単にTS CUBIC CARDという名前であり、要は普通のクレジットカードと同様に扱えるのですよね?
また、残価設定で車を契約した人はやはりTS CUBIC CARDを利用しているのですか?

A 回答 (3件)

私は4月にトヨタ車を買いました。


残価設定プランではなく普通のローンです。
営業の人に勧められてTS-CUBICCARDを作って
頭金30万円をカード払いにして1万円キャッシュバックを
受けました。その後携帯料金をカード払いにして
3000円キャッシュバックを受けました。
全部で5つの公共料金をこのカード払いにしています。
自分の支払い金額を見るのに、見やすいホームページです。
貯めたポイントを車の点検や整備に使えば、ポイント使用が
しやすそうです。
クイックペイを付加したカードにすればコンビニで使えて
支払いが速くて小銭が貯まらなくていいです。
ETCカード付きのカードにすることも出来ます。

これまで使っていた三井住友カードより、利用者のことを
考えて工夫されているように思えます。
    • good
    • 0

TS CUBIC CARDはトヨタファイナンスの出しているクレジットカードで、それ自体は他のカードと特別な違いはありません。


トヨタディーラーと提携しているので新車購入時に入会して頭金30万円をカード払いにすると1万円キャッシュバックというのは良くやってますね。新車購入時しか使えないですけど。
残価設定プランに限らずローンでも現金でも車購入時には入会を勧められると思います。
自動車関係は提携先も多いので悪いカードではないと思いますが、年会費が掛かりますので、入会する前にそれだけのメリットがあるかは確認した方が良いでしょう。
単にクレジットカードを持つということなら年会費無料のものもありますので。
    • good
    • 0

TS CUBIC CARDは通常のクレジットカードです。


私も使っていました。

メリット
1.TOYOTA車を持っている人ならば持っていて損はない。TOYOTAディーラー等で使うとポイントが多くたまるし、ポイントバックができる。
2.提携しているガソリンスタンドでポイントが多くたまる。
3.QUICK PAYが使える。最近コンビニでキャンペーンをやってる。使ってみると意外と便利。
4.ETC一体型がある。
5.ポイント還元率は基本1%、提携先2%とまずまず。

デメリット
1.ポイントでもらえる商品がしょぼすぎ。金券がない。
2.ポイントバックできるお店が限られている。(TOYOTAディーラー等)

私はなぜかTOYOTAディーラーでなぜかポイントが使えなかったので他のカードに乗り換えました。
ディーラーで使えなかったらほんとに意味の無いカードです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!