公式アカウントからの投稿が始まります

取組み倍率は 信用買残÷信用売残 で、例えば買残=証券会社融資+証金融資で、後者は毎日速報値が出ますが、前者は前週末の値しか分からない。
つまり例えば水曜日の正確な取組み倍率は分からないと理解しています。
ここで質問です。確かに正確な値は分からないのですが、買残あるいは売残が急増したとか、急減したとかは証金の速報値でかなり掴めるのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。
踏み上げには十分注意しなければならないので、今のところ証金の速報値を参考にして空売りをかけています。

A 回答 (1件)

全体に下降は正しいですが、ここ数日で言えば、13日下げの昨日1日


上げでしょう。

私は落ち込みの大きいファナックを今日買いましたよ。
前回は、97から98強で抜けたので、今回は96、95と入りました。
現在1.9万のマイナスです
明日94も指値で買えれば、96までは2,3日で戻しそうです。

信用倍率ももちろん、大事な指標ですが、毎日わからないので
あまりみてません。
機関も、悟られないよう実株のたくさんある銘柄で仕掛けるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!