アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チンチラシルバー♀を飼っています。
今、7か月です。

うんちをしたあと、毛が長いために
おしりにくっついたままになってしまうことがよくあります。
外出しているときにそうなって床に落ちていたりしたら困るので、
1人にする時は心配です。
また、くっついているたびに夜遅くでもおしりを洗ったりしなくてはならなくて大変です。

チンチラシルバー、または長毛の猫を飼っているかたで、
同じように困っているかたはいませんか?
何か対策されてますか?

A 回答 (3件)

チンチラの排便後、便がついてお困りのようですね。


チンチラを飼育している方のHPを見てみると、やはり同じような事で
お困りの方が、多くおられまして、その中で参考に成りそうなものを
書いてみますね。
どうも、「お尻の毛の回りを短く、チャキチャキ切ります。」という
のが、一番解決が早いようです。初めは、猫ちゃんも落ち着かない様
なのですが、次第に慣れていくと書かれていました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、さっそく試してみます◯
慣れてくれればいいんですが…

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/15 18:00

チンチラの経験はないですが、


そういう時は、お尻周辺の毛をカットするしかないと思います。
それで全てが解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみますね

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/15 18:01

こんにちは。


チンチラではありませんが長毛猫を飼っています。

お尻の周りの毛を短く切るといいですよ。
私は寝てる隙などにハサミで切ってます。
自分で切るのが怖ければ
最初は動物病院でカットしていただくといいですよ。

結構伸びるの早いので油断してるとウンが毛にぶらさがってます。
実際「こんなところにー!」ってとこに落ちてたり。
小まめにカットするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりくっついてますよね!
そして困りますよね…

カットしてみます!
はじめは病院に連れてってみようかな

ありがとうございます^^

お礼日時:2008/07/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!