dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あのう、すごく馬鹿なことを聞いているのかも知れないんですが、自分で調べて分からなかったもので、よろしければ教えて下さい。
Photoshop Elements 6 を買おうと思うのですが、『 Photoshop Elements 6 日本語版 WIN アップグレード版 cocoaギガストレージプラグインDVD付 』 という商品が少し安く売られているんです。
何か変なのが (←失礼!) くっ付いているようですが、これは矢張り、容量が大きくなったりして邪魔になるものなのでしょうか?
使用しなければお終い・・・という訳にはいかないものでしょうか?

A 回答 (1件)

ただ単に販促物としてついているものなので、


使用しなければ使用しないでいいですよ。

正直、いらない人には全くいらないおまけなので(笑
Photoshopelement自体で1.5GBとられるのに、それ以上とられたら
ノートパソコンだったらきついですよね。
PaintShopとかのほうが500MBくらいで軽くてオススメですけど
Photoshopもいいソフトなので体験版で使い比べてみてください。
PhotoshopとPCとの相性もあるとおもいますので。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/ …
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
お察しの通り、メインのPCがノートなので、容量を気にしています。
そうですか。PaintShop とそんなにも容量が違ったとは!
油彩の経験しかなく、イラストには全くの素人ですので、Web上のイラスト講座でよく使われているPhotoshop を買えば楽かな?と思ったのですが・・・。
もう一度検討しなおしてみます。

お礼日時:2008/07/11 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!