プロが教えるわが家の防犯対策術!

販促とはどういう意味ですか?
言葉の意味がわからないので、教えて下さい。

A 回答 (7件)

販促=販売促進



企業で言うなら、商品を売るのは営業だけれどそのためのサポートをしてくれる部署。
たとえば、プレゼンテーションやデモンストレーションをしてくれたり、商品の認知度を上げるために広告を打ち出したりセミナー/説明会を開いたり、競合製品があればその比較データを収集したり、営業への売るポイントを勉強会で伝えたり、メーカーとの交渉したり(市場報告やトラブルレポート等々)
とにかく、外回りばかりしていて情報を集めていられない営業さんの縁の下の力持ちです。

こんな説明でよかったですか?
    • good
    • 14

「販促」とは、「販売促進」の意味です。


「セールス プロモーション」の意味でもあります。
    • good
    • 0

販売促進の意味です。

プロモーション、広告、展示会などを含みます。
    • good
    • 2

販売促進の略で、ある商品やサービス等を買いたいという気分を起こさせ、最終的に購入に結びつけるために行なう、広告宣伝や売り出しなどの手法です。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.yonabaru.jp/tsuhako/kouki/8/5.doc
    • good
    • 3

販売促進の略です。



セールス-プロモーション

[sales promotion]
展示会・店頭での実演や見本配布などをつうじて、消費者の購買欲を刺激し、販売業者を助ける活動。販売促進。販促。SP 。
    • good
    • 4

販売を促進するための方法・グッズ・手法等



販売促進の略です。
    • good
    • 12

販売促進 という意味だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!