dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
8月に念願の北アルプスに行こうと思っております。
行きは香川からバス(アルプスライナー)で、帰りは電車を考えております。特定の山というよりは写真が趣味なので景観の綺麗なルート(山が綺麗に見える)を教えて頂ければと思います。
それで条件なんですが
1)1泊2日行程(登山暦10年の夫婦2名・1日7時間くらいまでの行程)
2)バスの停泊地と時間(4:30新島々バスターミナル-5:10穂高駅-5:50大町温泉 薬師の湯-6:10扇沢駅-6:50五竜エスカルプラザ-7:00白馬駅)のいずれかが出発地で、出来ればアクセスのいい登山道口
3)山小屋にお風呂があること(嫁が譲りません)
4)山の景観が綺麗なルート
5)帰りは、2日目に電車での岐路となります。駅にも寄りますが、例えば穂高駅なら16:59の電車なら帰ってこられます。ですので、出来れば、駅までアクセスの良い下山口

以上、大変わがままな条件なのですが、どなたか良いルートと山小屋あれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1泊2日の行程でいける北アルプスの山小屋で温泉のあるところ。


んなとこあるの?・・・・いやありました。
高くつきますが、室堂までいきましょう。

みくりが池温泉。
http://www.mikuri.com/
ここの温泉は最高ですね。立山三山縦走程度なら全然大丈夫でしょうし。
景色はもう日本でも有数の美しさです。

もう一つあった。
白馬鑓小屋
http://hakuba-sanso.co.jp/loge/hakubayarionnsen/ …
白馬三山の縦走も1泊2日なら、問題はなさそうです。

お互い嫁さんを騙すのに苦労しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
お陰さまで楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!