アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで女子バレーを見ていると、タオルの片方ににゴムを巻いてるのは、なぜですか?
自分が考えるには選手それぞれのタオルを見分けるためだと思います。
ホントの理由はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

あれは指拭き用ということです。

前は床も拭いた気がする。

ゴムを巻いているのですか? 
縫っている(円筒形になっている?)という質問も見かけた気がする。そのときはスポンサー名がいつも表示されるように方向決めるのかと思った(^^)
あるいは手いれると手袋状だから床拭きやすい。

http://209.85.175.104/search?q=cache:kAslBi4ngCo …

日本の選手だけでかっこ悪いという声もある。スポンサー的には露出回数増やして欲しいと思うでしょうけど。
いつも良く画面に出てくる子が試合途中の最後の方の打ち合わせのたびにドリンクを口にしている(飲む真似?) ちと下品に見えます。スポンサー様には逆らえないのかも、、
    • good
    • 0

この質問を以前見ていたので、


男子バレーでしたけど、試合中のタイムアウト時にTVでじ~っと見ていました。

そしたら、ゴムに背番号が書いてある紙がくっついていて
誰のタオルか確認しながら、スタッフの方が選手の肩にかけていました。

個人個人のタオルが決まっているから質問者様のおっしゃる通りかな。。と思うのですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!