プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂場の洗面器やいすなどが汚れてきたので擦って洗ってみたんですが汚れが落ちませんでした。爪でこすると汚れがとれたんですが、全部爪というわけにはいかないので・・・。なにか専用の洗剤があるんでしょうか??汚れの落とし方教えてください。。

A 回答 (5件)

こんにちは。



メラミンスポンジで擦ってみてはいかがですか?

ホームセンターや百均で目にするあの白いスポンジです。

我が家は洗面の掃除によく使用しますが水垢もよく落ちますよ。
    • good
    • 0

ウチでは洗濯機の洗濯槽のカビ取りをする際に、ついでにお風呂場用品を酸素系漂白剤に浸け置きしてます。



どっちもキレイになって一石二鳥ですよ。↓の方法で、「洗い」の前に洗面器等を取り出します。洗面器等のほうは、一晩も置かないほうがいいと思います。1~2時間くらい様子を見て、キレイになってたら先に出しておくといいですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/contents/sp_rain_c/ecokaji …
    • good
    • 0

メラミンスポンジも良いし、お風呂掃除用の洗剤(バスピカとかばバスマジックリンなど)も、汚れをよく分解してくれますよ。



排水汚れの環境汚染を考えたら、洗剤よりもメラミンスポンジのほうがエコですが。
    • good
    • 0

いわゆる湯あかですね。


お風呂用のクレンザーを使ってこすると取れると思いますよ。
    • good
    • 3

お風呂洗い専用のスポンジ「洗剤いらず」とか「抗菌」とかいろいろ出ていますが


必ず毎日使うモノではないので使用後 浴室内に置きっぱなしだと
いつの間にかヌメっていたり黒カビが出来ていたり、お毛ヶが生えたり(毛が刺さって)
皆さんがおっしゃる『メラミンスポンジ』もよく使いますが すぐにボロボロになるのが難点かな...と思います。

最近はお風呂掃除には使い古しのナイロンタオルを使っています。
新しいナイロンタオルに交換の際、それまで使っていたタオルで
試しにお風呂掃除に使ってみたら これがなかなか優れモノでした。
普通のお風呂用洗剤を付けてこするだけです。
細かい所も掃除しやすいですし、石鹸カスのこびり付きも取れます。
スボンジより力要らないように感じます。

使用後どこかに掛けておけばヌメリ、カビも気にならないですし、
お金もかからない、汚れたら気にせずポイ出来る、一石二鳥・三鳥かな?

もしナイロンタオルをお使いで そろそろ交換時期という時に試してみて下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!