電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰が何と言おうと本当に辞めて楽天ファンになりたいのです。こんなチーム二度と応援したくありません。良いでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

好きにすれば良い。

なぜこんなところで問うのか。
ナゴヤドームで公言するなら了承もいるかもしれませんが、そうではないのに了承がいるのか。
結局目立ちたいだけなんでしょ?

ちなみに
>私も先日、某在九球団が1ゲーム15失点を目の前で目撃し(楽天の打撃練習日と呼称しています)、7連敗したときは辞めようかと思いました・・・。
私も某在九球団ファンなわけですが、7連敗したところで辞めようとも思いません。
野球は負けることもあるんですよ。ちょっと負け続いただけでなぜファンを辞めようと思うのか。
悔しいのかもしれませんが、選手達はもっと悔しいはずです。そこでファンが応援せずに何がファンかと言うことです。

近年バレーとかテレビ中継してて、私は見るんですが、野球ほど思い入れが無いので、勝ってれば面白いし、負けてれば面白くないです。
なので勝ってれば見ますが、負けてれば、逆転の可能性があるかもしれないのに見ません。
結局私はバレーに対してその程度のファンでしかないですが、質問者さんもその程度のにわかファンと言うことですね。

負けてても、逆転を信じて応援し続ける。連敗してても抜け出すのを信じて応援し続ける。
それがファンと言うものかと。
そう言うファンで無いなら、にわかファンとしてどうぞ好きにすると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

その程度でファンを辞めるというなら辞めてよし。

ここ数年の中日しか知らないんでしょ。今の状態がうらやましいぐらいの状況を何度経験したことか。
    • 0

野球は興味ないから、そんなのどうでもいい。

• 0
この回答へのお礼

それならお答えにならないで下さい。

私も先日、某在九球団が1ゲーム15失点を目の前で目撃し(楽天の打撃練習日と呼称しています)、7連敗したときは辞めようかと思いました・・・。

でも、辞めてません。

もし、中日ファンを辞められるのなら楽天じゃなく、ウチに来ませんか?

中日の山本節バリバリの応援歌すきですけどね~、交流戦で反対側に座ってんの・・・つい歌っちゃいます。
    • 0

あなたの様な人はどうせすぐに

楽天ファンも辞めるに決まってる。
    • 0
この回答へのお礼

辞めませんよ!

別に誰の了解も必要ありませんので、好きにしたらいいと思います。

ただし日本シリーズ終了時に中日が優勝(可能性はあります)していてた際、ちゃっかりファンに戻っているなどは禁止事項ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今の中日の状態をお解りでしょうか?今までは井端、森野がけがで欠場していたとか足を引っ張る李がずっと出場していたとか理由付けをする事ができましたが、それらも全て解決しても全く変わりません。むしろ酷くなりました。アウエイでは勝ち目なし、サヨナラ負け、ホームでは良くて引き分け、又は大量失点、逆転負け、それに下位のチームに2カード連続負け越しとは何でしょうか?讀賣には順位は抜かれるし、優勝どころかCSにも出場できるかどうか解りません。全然上昇する気配がないのです。ファンを辞める事に悔いはありません。

自分でそう決めたのならそれでいいと思います。

ダメと言われたら中日ファンを辞めないのでしょうか。
いやいや応援してもつまらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。娯楽は嫌々するものではないですからね。