アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう対応していいのかわかりません。
カテゴリーもここでいいのか分かりませんが
教えてください。

最近アパートの敷地内に子供が落書きばかりして
玄関先のアスファルトにまで落書きをしてくるのでいい加減腹が立ち
管理会社に言って注意文を各世帯に入れてもらったのですが
次の日私が帰るころ隣の子供の親がブチキレて掃除してて
私が部屋に入ったとたん
消したけどこれで満足!?と怒鳴りまくっていました
(多分今までそんなこと言われたことがなかったらしく
世帯数も少ないアパートなので新入りの私たちが苦情を出したと察したみたいです)

でも言われる前に子供が書いた落書き消すのが
当たり前じゃないんでしょうか。謝りもしないで消したからこれで満足だろって
そんな言われかたされる覚えないし
とても気分が悪いです。

腹が立って週末何も手につきませんでした
いっそのこと外に出てって言い返してやればよかったのでしょうか
そしたら完全にうちが出した苦情だとわかってしまうけど
何もできなかった自分が情けなくてとても悔しいです

ほうっておいてよかったのでしょうか
でもくやしくてたまりません・・・

A 回答 (5件)

「消しゃーいいってモンじゃねぇんだよ!!」


「子供に悪い事したらごめんなさいと言えって教育してねぇのかよ!!」
「テメーん所は 悪い事した上に逆ギレしろって教育してんのか!?」

その他諸々思いつく文句を言ってやったらよいと思います。

頑張ってぇ♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとにその通りです
むなぐらつかんで怒鳴りかえしてやればよかったです
今度なにかあれば私もキレます!

お礼日時:2008/07/14 21:26

間接的すぎたかもしれませんね、、


管理会社から各世帯にチラシを出されれば
暗にこの親御さんが教育が出来ていないと公言してしまったようなもの
ご近所付き合いもしにくくなるでしょうね
いい噂の種になってしまいますから。。
事実なので仕方ないといえば仕方ないのですが
他の世帯にまで言わん(配らん)でも。。。というとこです
チラシの内容もあるでしょうね
『落書きする子ども』など問題点を真っ直ぐ突くやり方では
突かれた側が滅茶苦茶痛い思いをしますからね
問題解決には色々と手段と言い回しというのがあります。

気になったのであれば
ご自身が落書きを消すなり
子どもに教える(怒ると親が怒るかもなので)など
小さいことから徐々にやって行った方がいいでしょう
父方の実家の家訓(?)で
『気づいた人がやる!』
というのがありました。
小さなことでも気づいた時に気づいた人がやるのが
結局のところてっとり早いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
各世帯に入れたのはどこの家かはっきりしてなかったので
配らせてもらいました
自分で消すのも嫌味かと思ったんですが今思えば管理会社に頼んで
業者さんに掃除してもらえばよかったかと思ってます・・・

お礼日時:2008/07/14 21:18

ほうっておいたほうが良いです。


常識が通用しない”宇宙人”はどこにでも居ますので。
子供の悪戯は、親の躾が悪いんですから。
それを注意されて逆切れするんですから周りも常識が通用しないと
分かっていて今まで何も言わなかったのでしょう。
言っていたが今回みたいに逆切れして怒鳴る行為をしたのでしょう。

普通は、外で怒鳴ったりなんかしませんよね。
顔つきもきっと性格悪そうな(威嚇するような)顔してるでしょ
そういう人には関わらない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分の常識が正しいのかなんだか不安になってきます
こういう親が増えると悲しいです

お礼日時:2008/07/14 21:15

applebake3さんは一つも間違っていませんよ。


常識ある当たり前の行為です。
自分の子供を管理できていない親の責任ですよね・・(-_-;)
向こうは「子供のやったことなんだから大目に見ろ」とでも
思っているんでしょうね。
そんな人に言い返しても腹が立つだけです。
放っておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
逆にこっちが悪いようなものの言い方にびっくりです
私だったら子供つれて謝りに行きますが・・・
本当に腹立たしいです

お礼日時:2008/07/14 21:11

モンスターペアレンツですね。


放っておいて正解だと思います。
あまりしつこく絡んでくるようなら警察に通報しましょう。
そんな親に育てられている子どもたちが気の毒でしかたありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう関わらないことにします
なにかあれば即警察に通報したいと思います

お礼日時:2008/07/14 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています