アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月中旬に初めて安比へ行きます。
宿泊はホテル安比グランドで、夕食は別食です。
せっかく岩手に行くので夕食はホテル外で郷土料理を食べたいなと考えています。ホテル周辺、駅周辺にそのような店があるかご存知の方教えてください。
ちなみに安比までの交通手段は新幹線+バスなので、現地での足はタクシーになるかと思います。

A 回答 (2件)

岩手に住んでます。

安比も毎年行ってます。。。が
安比周辺はペンション、ホテル・・・ラーメン屋、そしてコンビニ以外
なーんにもない所です。地元の方には申し訳ないですが・・・。
ペンションの中には料理だけ出してくれる所もありますが
ウワサになっているような所も聞かないし。
郷土料理・・・が難しいですよね。
岩手と言ったら・・・冷麺?わんこそば?ひっつみ?
はたまた・・・三陸の魚介類?
どんな感じの物を食べたいか?わかりませんが・・・。
近くには無いです・・・。
まぁ・・・厳密に言えば食事する食堂とかはあると思いますが、
これが岩手の郷土料理だ!と言える場所はないと思います。
安代の方・・・あったらすいません。。
第一・・・地元の自分でさえ郷土料理ってなんだろう?
と考えます・・・。

タクシーで移動となると・・・ますます困りました。
遠いです。どこに行くのも遠いです。

移動費いくらかかるんだろう?
いくらかかってもいいよ・・・とおっしゃるのであれば
夕方前から盛岡駅前まで出てくるとか・・・。

一応、安比グランドの中に中華、和食、洋食
と選べるレストランが入ってますから
その方が無難のような気もします。
前もって予約席取る事もできますからね。

お役にたてなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で食べるのは厳しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/08 09:24

#1さんのおっしゃるとおり、安比周辺は正直言ってなにもない気が・・・


一応ラーメン屋やコンビニ(安比の入口にあるローソンは正月三が日の売り上げが日本一で有名)がありますけどね。

郷土料理はホテル安比グランド本館にある「七時雨」で食べれます。下記サイトを参考にしてください。

他に食べる方法は、ペンションに泊まるのがいいかな。ペンション情報も下記サイトで探せます。

参考URL:http://www.appi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で食べるのは厳しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/08 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!