アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いかもしれませんが・・・
お世話になっている男性の人(30代前半)に誕生日プレゼントを購入するため、ゴルフをされている方の参考意見をお聞かせください。

ゴルフが趣味な方なので、ゴルフに関係したものを贈ろうと考えております。
私はゴルフをしないので、どのような品があるのかよく分かりません。
多分ゴルフ用品は一通り揃えて持っていると思いますので、
貰っても迷惑にならない物や、こんなものがあると便利だと思うものや、貰って嬉しい物などありましたら教えてください。
また、プレゼントに最適なゴルフのブランドメーカーをご存じでしたら教えてください。例えば、グッチやヴィトンなどといった高級ブランドにもゴルフ用品のグッズが販売されているのでしょうか?
相手は30代前半の男性なので、あまり高級なものを贈るのは控えようと思っておりますが、普段手に出せないであろうゴルフ用品を贈るのも良いかなと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

無難な所は、今の最新モデルのボールでしょう。

ゴルフをしている人だと、ほぼ喜びます。
1ダース(12個)で8000円ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

今までボールは何を使ってもプレーには変わりないだろうと思っていたので(笑)最新モデルがあると知り参考にさせて頂きます。
それに結構ボールだけでも金額するようですね。
ありがとうございました。

ゴルフ用品はそれこそ数百円から数十万円までピンキリです。

予算が分かればアドバイスしやすいのですが、とりあえずゴルフ道具より身につける衣類かそれを入れるためのバック、もしくは帽子や傘など。
いずれもゴルフ用品のメーカでなくても、いわゆるブランドと言われるメーカー物も多数有ります。
ゴルフ用品専門店か、スポーツ用品の売り場を覗いてみて下さい。
さすがにグッチやヴィトンなどといったブランドは、スポーツ用品の店には少ないでしょうが、大きなゴルフ専門店にはそろっていると思います。
またブランド品のゴルフ用品でもボールマーカーやフォーク等数千円の小物から、クラブを入れるキャディバック数十万円まで幅広く有りますが、ボールやクラブなどは使う人の好みや相性が有りますから余りお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

予算は5千円~2万円以内です。
ゴルフ用品は安いものから高いものまであることは知っているので、
金額より相手に喜んでもらえる様な物をと考えています。
他の方の回答にもありましたが帽子もよさそうですね。
ゴルフ用品店を覗いたことはあるのですがいろいろメーカーがあって、どこのが良いのか悩みますね。

こんにちわ。

ゴルフの道具などはみなさんかなりのこだわりを

持って選んでいる方が多いので、一緒にゴルフ用品店に行って

選んでもらえるならいいかもしれませんが、そうでなければ

せっかくプレゼントしても使ってもらえない事が多いです。

私がもらって嬉しいのはゴルフボールですかね。

ゴルフボールも日進月歩で、ものすごい勢いで進化しているのですが

最新のものは1個700円以上しますので消耗品としてはかなり高いで

す。基本的に3個1セットで販売していますのでそれを何種類か

お店の人に選んでもらい組み合わせてプレゼントすれば喜んで

もらえると思うのですが

あまり高いものをもらってもかえって引いてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフボールはよく失くすものなのでしょうか?
皆さんの回答を見ていると、ボールにもごだわりがあるみたいですし、
今までゴルフボールはどこのも同じだろうと思っていました。(笑)
ボールだけじゃ寂しいので何かウェアなどと一緒に考えたいと思います。ありがとうございました。

ゴルフボールが確かに無難な気がします。

がボールにも意外とこだわりのある方が結構いると思うので、予算にもよりますが、プレゼンあげる方にドライバーは何処のメーカーとか好きなメーカー位、世間話程度聞いて、そのブランドのボールとか、手袋(サイズがありますが・・)とか、好きなブランドのみ聞いて、異性にプレゼントなら自分のセンスで選んだ服とかどうでしょう?
あと予算がわからないのであれですが、タオルとティーとかボールがセットになったギフトセットみたいなものが、2000-3000円位で購入できると、思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ていると、ボールにもいろいろこだわりがあるみたいですし、その人の好きなブランドを調べてみた方がよさそうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

送られる側の腕前はどのようですか。

送る方も単なるプレゼントの消耗品で良いのか、或いは長く使ってほしいのか。
だいたいの予算も教えてもらった方が良いアドバイスが出来ます。

初心者で有れば、消耗品のティやボールなどはすぐに無くなってしまうでしょうし、上級者で有れば使う道具やボールにはかなりこだわりがあり、ワンラウンドもすればボールも取り替えてしまいます。

私がプレゼントされるので有れば、単なる社交辞令では消耗品の方がもらいやすいですが、親しい間柄で有れば残る物の方が嬉しいですね。

この回答への補足

相手の腕前は、初めてから5年程度しており、毎月1~2回はコースに出ているそうです。
予算としては5千円~2万以内程度ですが、金額よりも相手にとって貰って喜んでもらえるようなものが良いです。
送り先の男性は結構親しい間柄なので社交辞令・・・という感じではないです。
残る物といえばウェアーなどになるのでしょうか・・・

• 1

女ですみません。

夫(結構上手です)がこれまでもらった時の事でお答えします。

ボールは上手な人ほどこだわります。夫も時々もらってきますが、そ れがことごとく夫が使わないタイプのボールで。たいてい使えず人にあげてしまうか、置きっぱなしです。

夫は世界No.1プレーヤーの大ファンです。その人の同じ本が3冊あります(1冊は自分で買い、もう2冊はプレゼント)
その選手が使用しているヘッドカバーももらいましたが「はずかしくて使えないよな…」と使わずじまい。

こだわる人は服や小物にもこだわるし。夫はスキでないものは絶対に使いません。

と・・・。ゴルフ用品をプレゼントするってすご~く難しいと私は思ってて、時々ゴルフをされない方が「何がいいかな?」と質問しているのを見ると「チャレンジャーだな~」と思います。

もう少し日常会話の中でリサーチするなり、周囲に方に聞いてみるなりされた方がせっかくプレゼントしたのに・・・って事になりかねないと思います。

あと普段から高級ブランドを多く身に着けている方ならブランド品でもいいと思いますが、そうでない方30代位の方で高級ブランド品を使ってる方ってあまり見かけないような気がします。(あくまでに私の周囲でではですが…)
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフ用品以外のものも考えたのですが、
送り先の人=ゴルフ・・・というのがイメージがあって、
その他の趣味とか無いみたいだったので(笑)
プレゼントなら手に入りにくそうなブランド品で、と思ったのですが
ちょっと避けたほうがよさそうですね。

私も、もらうとしたらウェアですね。

ボールはブランドにこだわりがあるので、もらったボールは使ったことがありません。それに消耗品なのですぐ無くなってしまうし。
ウェアならいくつあっても邪魔にはならないし、女性の方がセンスのあるウェアが選べそうな気がします。
ポロシャツとズボンと帽子をコーディネートしてあげればいいのではないでしょうか?ブランドは、ナイキとかキャラウェイとかアディダスとかPEARLY GATESとか。。。
どういう店でセンスのいい服を売っているかよくわかりませんが。。
デパートとかでも売ってるのかな。
    • 0
この回答へのお礼

ウェアもよいですね。
自分はセンスが良い方とは言えないので、一度百貨店などに行って
店員さんに聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

僕も30代前半ですが 自分はポロシャツが無難かな と思います。

色は白や黒など どの色のパンツにも合う色がいいかなと。無難なブランドは ナイキ アディダス キャロウェイ とかはアスリート感覚で若々しいと思います。 今の時期は半袖ポロも安くなってくる時期かなと思います。 次にお勧めはボールですが こだわる人や上手い人はボールにも好き嫌いがあります。 同じブランドでも飛び重視やスピン重視など・・・  無難なボールははタイトリストのプロV1 とか ツアーステージのv-10 でしょうか  個人的な意見ですが  
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお勧めのメーカーを教えて頂きありがとうございます。
ナイキは聞いたことありますが他は全く聞いたことないです(笑)
参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

予算の見当がつかないのでなんともわかりません。

ゴルフ用品といっても100円前後から数十万円するものまでありますから。

球などの道具はどうしても好みがあるので、好みに合わないものを貰っても嬉しいけど使わないのが実情です。
ウェアも嬉しいですが、これも好みのブランドなどがあったりと難しいとも思います。

特別な気持ちが無くあくまでも感謝の気持ちでプレゼントするのであれば、「日焼け止め」などはいかがでしょうか?
ゴルファーとしてはこの時期の必需品なのですが、場合によってはゴルフをしない女性の方が詳しいです。
汗をかいても落ち難く日焼け止め効果の高い日焼け止めなどというのは、化粧品メーカーが出しているのですが、自分では高価なのでついつい安物で間に合わせてしまいます。

私なら貰ったら、喜んで使います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!日焼け止めは考えもつきませんでした。
確かにゴルフ後に会うと日焼けで真っ赤になっていることもあったので注意したことはありました。
男の人は全然日焼けしても気にしてなさそうですものね。
これはぜひ参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

>予算としては5千円~2万以内程度ですが、金額よりも相手にとって貰って喜んでもらえるようなものが良いです。

>送り先の男性は結構親しい間柄なので社交辞令・・・という感じではないです。

で有れば、好みも分かるでしょうからウェアー等が最適ですね。
外に靴なども予算内でメーカー品が買えます。靴は以外と痛みやすく、替えて使えるので何足有っても有りがたいです。
後、お洒落な帽子とその帽子に付けるボールマークをセットにして。
ゴルフに限りませんが、ベルトもいかがでしょう。(私はゴルフ時専用のベルトを持っています)

本人にお尋ねに成ることが出来れば、クラブのヘッドカバーも色々素敵な物があり、長く使ってもらえます。(ウッド用に1、3,4番等のセットで)
万一誰かに知れるのが都合悪い場合などは、ウェアーと違って密かに使えて好都合。(こっそり送り主の刺繍などを入れておいたりして(笑)
以外と多くの方がプレゼントされた物だと言って自慢して使って居る人がいらっしゃいます。

靴下やハンカチ又は手袋。ティやフォークなどの小物。さらにはボール等消耗品はすぐに傷んだり無くしたりと長く使うことが出来ません。
私とすれば、親しい人からのプレゼントで有れば残る物が嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

前に靴が欲しいと言っていたのですが、サイズが分からないので・・・。
帽子関係やヘッドカバーも良いですね。
ゴルフ用品店に以前見に行ったら、かわいい人形のヘッドカバーがあったのですが、30代男性にはこのようなヘッドカバーは避けた方がよいですか?何かカッコ良い感じのヘッドカバーを探してみようと思います。ありがとうございました。