最速怪談選手権

サンエニックスやサンリオなどの雑貨やキャラデザイナーとして企業に就職希望
の高2です!!

そこでオープンキャンパスにいこうと思うのですが、お勧めの専門ってあります
か?
私が入れそうで評判がいい学校を調べてみたところ

東京デザイナー学院、日本デザイン専門学校、東京デザイン専門学校、御茶の水
美術専門学校、創造美術専門学校のなかから選びたいです。(勿論ここ以外の学校
も大丈夫です。)

ただ私は千葉在住で自宅から通わなくてはいけないので、そこも考慮して下され
ばありがたいです。

その上でお勧めの学校があれば教えて下さい!!

ちなみに絵の実力は中学時代出品作品がポスターになったり市長に表彰されたり
した経験がありますが、普通の人より少し絵が上手いです位なレベルです。
(ただしイラスト方面はオタク並の画力です)
ただし夢はどうしても捨て切れません!
こんな私がサンリオなどのそういった一流企業に就職するためにすべきことなど
もあればお願いします。

どうぞわかるかたいればぜひよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

デジタルハリウッドはどうですか ここはコンピューターグラフィックスの専門ですが今人手不足のITスキルの専門なので就職もいいですよ


もちろんサンリオもいます

千葉でもギリギリ通えるとは思います

http://www.dhw.co.jp/school/intern/index.html
http://www.dhw.co.jp/school/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ色々調べてみますね!
その学校学校の先生にもいわれたので少しきになっていたのでありがたいです。
1番にコンピューターグラフィックスの専門ですが今人手不足のITスキルの専門なので就職もいいですよ
という意見が参考になりました・・!
私は何よりも絵で就職を目指してるので(笑)
それではありがとうございました!

お礼日時:2008/07/18 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!