会員登録で5000円分が当たります

にわかネットワーク・PC管理者をやっているのですが、権限の設定について教えてください。

Administrator権限を割り当てたくは無いけど、管理者にあまり負担が掛かるのもイヤ…ということで各PCにPower User権限を貼っているのですが、Power Userってかなり融通が利きますよね。プログラムのインストールも出来ますし…。
実際のところ、Administrator権限とPower User権限との明確な違いってどこなんでしょうか。IPアドレスは変更できないということくらいしか気付きませんでした…。

A 回答 (1件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「ヘルプとサポートセンター」には以下のような記述があります。

>Power Users は、Administrators グループに予約されたタスクを除く、オペレーティング システムのすべてのタスクを実行できます。
>Power Users は、Administrators グループに自分自身を追加するアクセス許可を与えられていません。
>Power Users は、アクセス許可を与えられない限り、NTFS ボリュームのほかのユーザーのデータにアクセスできません。
>オペレーティング システム ファイルを変更しないプログラムのインストールまたはシステム サービスのインストール
    • 2
この回答へのお礼

リンク先の説明が平易でわかりやすかったです。
ありがとうございました。