電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外のホテルをHPで予約したいのですが、わからない項目があり困っています。

Day of delivery:
Times of delivery:
Number of night(s):

の三つです。
教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

まずね、ご質問を回答させていただきます。


Day of delivery:  到着日
Times of delivery:   チェックイン時刻
Number of night(s):  泊まる日数

それに、今はネットで日本語版の予約サイトもあります。以下は、ご参考まで:
http://www.book-room.com/homepage-ja_JP.html

参考URL:http://www.book-room.com/homepage-ja_JP.html
    • good
    • 0

日本人が書く日本語でも誤り、誤変換がありますから、ホテル関係者がたとえ英語国民でも間違いに気が付いていないのでしょう。

フランス人なら変な英語を使っていても不思議ではありません。

Day of arrival 到着日
Time of Arrival 到着時刻
Number of night(s) 宿泊数
のことですね。

到着時間は、普通はその都市に到着する便名だけでも充分なはずです。もし到着時間が選択式なら、ホテルに到着するおおよその時刻を選べばいいでしょう。

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆
誤変換はありますよね。
教えていただいた通りに記入してみます。
本当にありがとうございました。
フランス旅行楽しんできます♪♪

お礼日時:2008/07/20 21:17

No.2です。


後で気づいたのですが、英語の予約フォームの見出し(上の部分)は、ちゃんとbefore your arrival date とarrivalで訳しているみたいでしたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね(笑)
できるならDeliveryの謎を明かしたいです☆
本当にいろいろありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 21:14

NO1ですが既にレスがある様に到着の意味でしょう。



フランス人も英語は日本人並み?で変な使い方をして
いると思います。多分英米人もオヤ!と思うのでは!

HPの作りもチョット変わっていますね。
予約を進めて行く内に又何か有りそう・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公式のサイトでも変な英語を使っているというのが大丈夫なのか?とチョットひっかかりますが一度コンタクトをとってみようと思います。
予約を進めて行く内にまた何かあったら宿泊を考え直すかもしれませんが。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 22:40

フランス語(ほとんど読めないけど)のページを見てみたら、



Date d'arrive'e
Heure d'arrive'e

とあったので、たぶん到着日と到着時間だと思います。

その下
Nombre de Nuit(s) はNumber of night(s)そのまま(何夜つまり何泊か)ですが・・・・
なぜdelivery(配達だか引渡しだか)になってるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざフランス語のページも見ていただいてありがとうございます。
到着日と到着時間なのですね。
それが妥当な項目ですよね。
本当になぜDeliveryを使っているのか??と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 22:34

Number of night(s):


は何泊かを聞いています。

他の2つは聞きなれない用語です。

どのサイトですか?前後関係を見ないと判りません。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
フランスのホテルで
http://www.bvjhotel.com/
というサイトです。
ここのreservationでindividual booking
という項目を辿るとでてくる予約画面です。

本当に初めての用語でびっくりしています。

補足日時:2008/07/17 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!