今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんばんわ。

今、Excel2003を使っています。
改ページを設定している状態で、改ページの青い実線をまたいだ上下の連続した行を非表示にしてます。
その状態で、印刷(プレビュー含む)を実施した場合、非表示ページも白紙印刷(白紙表示)されてしまいます。
改ページを含む非表示部分を印刷しない方法を教えてください。

通常は、非表示部分は印刷(プレビュー)されないと思っていますが違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

エクセル使ってると非表示にしても、空白ページがでることはあり
ますね。

印刷範囲を設定しているとか、改ページ指定している・・

とかだと、非表示にしても指定範囲まで印刷対象になってる可能性
はあります。(厳密な仕様は知りませんw)

私は、そういう時は、一度改ページ、印刷範囲をクリアしてから
必要な箇所を再設定します。

改ページがネックになるようでしたら、さらに印刷範囲の設定を
行ってみてはいかがですか?
→ 印刷範囲を選択してから"編集"から"印刷範囲の設定"

表示範囲を、印刷範囲として設定しちゃえば、その範囲しか出力
されませんから。

以上、ご参考まで
    • 1

いくらか厳密さに欠ける話なので、整理しておきます。

>非表示ページも白紙印刷(白紙表示)されてしまいます。
非表示ページを作っているという情報はないのですが。
非表示部分でしょうか。
>改ページの青い実線をまたいだ
改ページプレビューのことですよね。

>非表示部分は印刷(プレビュー)されないと思っていますが
そうですね。非表示部分は印刷(プレビュー)されません。

>改ページの青い実線をまたいだ上下の連続した行を非表示にしてます
これをすることによって、改ページ位置がずれるでしょう。「上下の連続した行」のところが改ページ位置にはなりません。もう少し先に行くはずです。そこに何も入力されていなければ、「白紙印刷(白紙表示)されて」しまうでしょう。
    • 0