電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
アデコさんで就業中の方、また就業経験のある方にお伺いします。
まだ未就業ですが、タイムシートはすでにもらっています。
実働時間の横に確認の欄がありますが、この欄にも毎日担当者のサインが必要になるのでしょうか。それとも不要でしょうか。
(ちなみに締め日にはご承認欄にサインをもらいFAXするということは把握しています。)
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アデコで何社か就業経験があります。

基本は毎日もらうものですが、就業の都合に合わせても問題ありません。

就業先によっては担当者(承認者)が不在が多かったり、他の社員ではサインをする権限がないと言われるなど拒まれる場合もありますので、その場合は月1回の承認欄のサインのみで大丈夫です。毎日は厳しいが、週1回なら、などの場合もありますのでその場合は何日かまとめてサインをもらうなどもあるでしょう。

要は初日にサインをもらう際に担当者へ相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。初日に聞いて確認をしてみます。

アデコで就業経験があります。

タイムシートの日々の承認欄にも、毎日サインを頂いていました。
毎日終業時にサインすることで、終業時刻の記入を確認するのでしょう。
担当者が不在の場合は、他の社員さんにサインをお願いしていました。

ただ派遣先が毎日のサインを煩雑に思い、派遣会社に働きかければこの限りではないとは思います。
そうでない場合は、とりあえず毎日サインを頂くものと思っておいた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。とりあえずは毎日サインをもらうことにします。