アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在派遣社員として働いています。

今の派遣先に1年ほど在籍しており、最近営業担当から仕事を変えないかと提案され、何件か紹介してもらいました。

というのも、現在の派遣先はかなりケチだそうで、私が月に2回有給を使うと、派遣会社は利益が出ないほどのギリギリのお金しか貰ってないそうです。

派遣先→私への給与の内の3割の紹介料から、私の社会保険、交通費などを賄うと、本当に利益が少ないそうです。

営業担当からしたら、利益率の低い今の派遣先より、もっと利益率の良いところで働いてよってところだと思います。私の時給もあがりますし、お互いウィンウィンでしょと。
実際そういう感じのことは言われました。
貴方が頑張って働いてもなかなか潤わないと。

しかし、私としては今の派遣先に小さな不満こそあれど、人間関係が良いため変えるつもりはありません。

更新の意志を営業担当に伝える度になんだか申し訳ない気持ちになるのですが、わたしが申し訳なく思う必要もないと思うのです…

また、現在の私の就業先の営業担当が変わったそうで、新しい人はその人を介して入ってきています。
私だけ何故か旧担当のままです。

営業担当自体に不満があるわけではないですが、やはり自分の担当会社じゃなくなった分フォローが手薄になったと感じます。

この先も可能な限り、今の派遣先で働きたいと思いますが、営業担当の話を思い出す度に更新が申し訳なくなります。

これは私が悪いのでしょうか?
気にしない方が良いでしょうか?
また、この営業担当は良い担当と言えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ケチだという今の派遣先になぜ営業担当は私を紹介したのかと言われそうですが、元々は単発での案件でした。
    しかし、派遣先が私を気に入ってくれたようで短期→長期の案件に変わりました。

その時から営業担当はあまり良い顔はしていなかったです…(繋ぎのつもりだったのか、さっさとやめて欲しいのかもしれません)

A 回答 (2件)

現時点では今のスタンスで良いと思いますよ。

実際に派遣会社の利益は少ないなら、派遣先との金額交渉をするのが第一だと思います。
その結果、派遣契約自体を打ち切る可能性はあります。

そうなれば貴女には選択肢が無くなるので他の派遣先企業へ行くしかなくなります。
    • 0

直接雇用してもらったらどうですか?

• 1