アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何気なく見ていたテレビ番組なのですが、良くある外国(たぶんイギリスかアメリカ)のバラエティ紹介番組だったのですが、
洗濯機にふざけていろいろ入れるといったものでした。海外は横ドラム方式が多いと思いますが、
ふたを閉めた瞬間、下部から水がたれたのです。よく見ると無数の垂れた跡もあります。
それを見てから、「新旧は分からないが、いづれ水漏れするもの」と考えたほうがいいのかなと思ったのですが、
日本の製品はおおむね質がいいし・・。使ってる方々にお聞きしますが、水がたれるということはありましたか?
周囲に使っている人がいないので・・。

A 回答 (2件)

うちは斜めドラムじゃなくて完全に横ですが

5年ほどたってますけどもれたことはないですね
もれあともないです
(ななめドラムなら水位がふたの位置までくることがないのでもれようがないと思います)

ふたの開閉ができるときは排水してしまっているときですから
ふたを閉めたときに水がたれる、の「水」がなになのかわからないですが
パッキンが弱ってるのにそのまま使ってるんじゃないでしょうかね?
それか構造上、水がたまる部分がふた付近にあるのか・・・
    • 0

古くなって色々なところの機密が悪くなれば水漏れもするでしょう。

ただし、色々なところのパッキンが痛んでも前面に水が垂れるような構造には成っていないと思います。

しかし、その番組のように規定量以上に多くの物を押し込めば、投入口より水があふれてしまいます。
そうすると、扉の外側にあふれた水が洗濯機の下に流れ出ることは当然あるでしょう。
正しく使って居れば滅多なことで水漏れはありませんが、水を使って洗濯する性格上、全く濡れないと言うのも無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

補足ですが、確かにその時は少々ふざけていましたが、一般家庭におじゃましてやらせてもらっているという感じで、
かつ無数に跡があったので気になりました。
「普段使いでも垂れてるのかな」と・・。