プロが教えるわが家の防犯対策術!

社宅敷地内の公園で社宅の子供たちでビニールプールをして遊んでいる方々がいるのですが、非常識なのでしょうか?

うちの子も入りたいといってるので、今度入れてもらおうかなあと思っていたところ、他の方が、迷惑よねえと言ってました。
その方の言い分としては、「自分の子も入りたいと言われたら、水着の準備やら泥の後始末やらが大変だから嫌」というものです。
その方は1週間に1度あるかないかぐらいしか公園で遊ばせていません。

社宅外の人は遊べない公園です。
水道代は会社持ちです。
同じ水道で、車を洗車されている方もいます。
問題になったことはありません。

プールを出している方たちは最近は毎日出されてて、片付けもきちんとされています。それでも非常識なのでしょうか?

A 回答 (3件)

後片付けもキチンとしていて、社宅の規則などに違反していないのであれば


いいのではないでしょうかね~。
それがほんの一部の人だけが独占していて他は入れてあげないとなるならちょっと不満も出るでしょうが
希望すれば誰でも入れてもらえそうなんですよね?

水着の準備やら後始末やらっていうのは単にそのお母さんが面倒だからやりたくないんですものね。
確かに子供はみんなが遊んでたら自分も!ってことになるでしょうから気持ちは判りますけど
でもこの場合は非常識ではないと思いますよ。

そのお母さんにしてみたら、子供が動物園や遊園地に行きたがったのを
お弁当作らなくちゃいけないし、付き添わなくちゃいけないし
本当、そんな施設が存在して迷惑だわよね!って言ってるのと同じ事(ちょっと大袈裟ですね(^◇^;))
そう思って気にされないでいいんじゃないでしょうか。そこのうちのお子さんは可哀相だけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大丈夫ですかね?
ちなみにうちの子はその可哀相な子と仲良しで・・・参加しづらいんですよねえ(^_^;)
その子は何かと遊びを制限されてて(泥遊び・日なたでの縄跳びは禁止…etc)、もっと自由にさせてあげればいいのに、と日々感じてます。
社宅の規則に反してないか、確認してみます。聞いたことはないですけどね。

お礼日時:2008/07/18 23:36

以前、社宅に住んでいました。


夏休みになると、必ずどこかの家の方がプールを出します。
じゃあ我が家も・・・ということで全部で3つくらい並べて出す場合もありました。

もちろん社宅内ではプール禁止なんていう規則がありませんでしたし。
お母さん同士のおしゃべりの場にもなり、楽しかったですよ。

社宅のすぐ側に住んでいらして仲良くなったお母さんとそのお子さんがプールに参加することもありました。

>その子は何かと遊びを制限されてて(泥遊び・日なたでの縄跳びは禁止…etc)、もっと自由にさせてあげればいいのに、と日々感じてます。

その方と仲良くするのも大切ですし、子供同士が仲良いので何とも言えませんが、その子と一緒だと禁止ごとが多くなり、せっかく色々な体験ができる機会を失うことになると思います。

今でも”社宅時代のプールなどが楽しかったね”と我が家の子供とも話しますし・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
社宅の規則では禁止していませんでした♪
気にせず、他のお友達とも遊ぶようにしたいと思います。

お礼日時:2008/07/21 23:26

社宅の規定に反しない


その行為が他の人たちに著しい迷惑をかけていない

迷惑といっても感情的な面は含まれないのでご質問の場合は問題ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社宅の規定に反しないか確認します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!