プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築20年の2×6工法の家です。
屋根のリフォーム(面積99平方メートル)の価格の妥当性についてご存知の方は教えて下さい。

屋根のてっぺんの雨押さえという金属のカバーが風で飛ばされてしまいました。補修を業者にお願いしましたら瓦(スレート)の塗装もはげているし、一部の瓦が沿っているのでカバールーフ工法で補修するのが一番いいと説明されました。カバールーフ工法とは現在の屋根をそのまま残しその上に防水シートを敷いて断熱材入りの金属板をかぶせる工法だそうです。
見積書で特に高価なアイテムは野地板(コンパネ9mm)250,000
       防水紙(アスファルトルーフィンク)268,000
       本体基本工事(下地加工含む)   895,000
       棟包み取り付け          150,000
       雨押さえ(水切り)取り付け    120,000
       発生材処分費            75,00 
その他を含めると消費税込みで196万円です。
この価格が高いのか、安いのか、妥当なのか全く見当がつきません
だれかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。      

A 回答 (3件)

数量がわからなければ見当がつきません。



屋根の面積が
10m2だったら高いと思うし
1000m2だったら安いと思うよ。
    • good
    • 0

私なら


新品吹替 5000円×99= 約50万 
序に綺麗に交換で金物。空気排気・雨どい交換 20万円 
残材料処分10万円
総額 80万円~100万円 少し高めです。 

目的は同じなので 
よその本業の屋根に直工事でいくら? 
提案の見積もりとったのがお得意よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる金額まで教えていただき、とても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/07/19 16:16

何社か見積もりしてもらいましょう。



ポイントは「条件を合わせること」。

野地とルーフィングは必要ですか?
既存屋根のスレートにじかに付けられないんですかね?

といったように、ご自身でも疑問に思った点や、この項目はどういうことですか?とか、どういう風になるのか断面詳細や施工例の詳細な写真などを見せてもらってください。

高いか安いかは、やり方や材料選定にもよりますし、一番は長持ちして安心な屋根にするために適正かどうかということですよね?

安くても保証期間が過ぎた○年後に雨漏りしたら後悔しますよ。

ただ、カバールーフで196万はちょっと高い気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。
他社からも見積もりを取ってみます。

お礼日時:2008/07/19 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!