アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はなぜ金メダルがとれないのでしょうか。

どうすれば日本はオリンピックで金メダルが取れると思いますか。

たくさんの意見、お待ちしております。

A 回答 (6件)

私の記憶してる限りのお話しで失礼致しますが、


前回のアテネオリンピックでは、マラソンでも柔道でも
ハンマー投げでも水泳でも女子レスリングでも
日本人はかなり金メダルを取りましたから、
今年もそれなりに期待できると思います。
    • good
    • 0

いっている意味が分かりません!


毎回たくさん取っていますよ。しかも韓国よりもね!

日本を貶めようとしている韓国の方ですか?
竹島が気に入らないからってこんなでたらめはひどいなあ
まあ、あなたがたの常套手段ですけどね。
毎回毎回ネチネチとたまらんなあ。
    • good
    • 0

中国の方ですか。

そりゃ日本は中国よりも金メダルが少ないですけど、人口は、中国は日本の10倍ですから、金メダルも、中国は日本の10倍とって当たり前です。ところが前回のアテネ大会では、金メダルは、日本の16個に対して中国は32個に過ぎませんでした。中国は160個の金メダルをとらなければならなかったのですが。

日本が多すぎたと言うべきか、中国が少なすぎたと言うべきかは分かりませんが、「日本はなぜ金メダルがとれないのでしょうか。」というような見当違いの質問はしないで下さい、ね。
    • good
    • 0

中国は絶対人数が15億人ぐらいはいるでしょう。


戸籍に載ってない人もいるでしょう。
そんな人が、幼いときからやってれば、卓球、体操は一番になりやすい。
そればかりやってれば、メダルを取れるでしょう。
絶対人数から言えば、取れなくておかしい。
いつまでも、ネチネチ言うな。
    • good
    • 0

柔道は強くないですか?


球技や陸上はやっぱり身体能力の上の方が強いとも思います。
    • good
    • 0

日本だけのことを考えると金メダルは少ないようにみえますが、


例えば人口の多い国ではインドやブラジルなどもあまり取っていませんし、イギリスやカナダなど有名な国もあまりオリンピックでは聞きません。それぞれの国で力を入れている競技や強い競技に違いがあるので一概に金メダルの数だけで比較するべきではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!