プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って2ヶ月の彼がいます。彼は日曜日だけが休みで毎週デートをしています。それまでは女友達と旅行に行ったり出掛けたりしていたのですが
今は日曜日は彼を優先しています。来週女友達と海外旅行に行くのですが「8月後半に土日で旅行に行こう」と誘われたのですが『彼が日曜日だけ休みだし海外旅行の後だから言い出しにくい』と答えたら女友達が怒ってしまい帰ってしまいました。来週海外旅行を控えているし女友達との友情が壊れてしまったか心配です。彼に相談しても困らせてしまうだけなので悩んでいます。起きてしまった事なので仕方ないのですがこういう場合は女友達との旅行を優先させるべきだったのでしょうか?(ちなみに女友達には話していませんがプロポーズされて年明けに結婚する予定です。海外旅行で打ち明けようと思っていました。少し様子をみようと思っています。)アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女友達と旅行に行くか、彼と会うかを決めるのは、あなた自身ですので、あらかじめ約束していたのではないのなら、どちらを優先しても良いと思います。

ただ、あまりにも露骨に「彼が・・・」「彼が・・・」と言って断っていたのでは、女友達も良い気はしないかもしれないですね。

嘘も方便・・・彼が理由であっても、「ちょっとその日は家の用事で・・・」などと別の理由で断っても良かったのではないでしょうか?

角が立たないように付き合っていくことも可能だと思いますよ^^

本当の友達なら、話せば分かってくれるはずですし、同じ女性なら、恋愛中の女の気持ちも分かってくれるはずです。

プロポーズのことも友達に話して、謝るべきことは謝ってください。
それ以上のことをすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。友達には彼の話しは一切していません。
旅行についてはその場で突然浮上してそのまま旅行会社に行ったので私の気持ちをストレートに話してしまいました。
友達も翌日から普通に連絡をくれているので私も普通に接していきたいと思います。結婚については謝るつもりはないのですが時期を見てからにします。

プロポーズされて結婚をしようという仲であるにもかからず、なぜ1回くらい

友達との時間に使うことができないのかが理解しがたいですね。

あまりにも恋人優先にしていると友情もなくなってしまいます。ご友人の方が
怒ってしまうのも理解できます。とはいえこれは質問者様自身の価値観の問題
です。自分が納得する方を選択すべきです。私達は答えを出すことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼とはまだ2ヶ月のお付き合いで二人の時間を大切にしたかったのと一週間、海外旅行に行ったあとになるので…と思ってしまいました。私は女友達の前では彼の話しは一切していません。ですがやはり今まで一緒に過ごしてきたのに突然、彼を優先したら腹もたちますね。今さら撤回できないし友達からも普通に連絡がくるので今までのように何事もなかったように接していきたいと思います。