プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り文字がすごく下手です。最近ネットにて万年筆の事が書かれた記事があり興味を持ちました。早速出張のあいまに値段も安くカジュアルにも使えそうなLAMYのサファリを購入しました。しかし万年筆は字が綺麗でないとやはり宝の持ち腐れでしょうか?あと冬のボーナスでペリカンのスーベレーン800、1000(一生物として)をねらっていますが素人には無駄でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


 宝の持ち腐れなんて事はありません。使いこなすには半年くらい
かかりますがその後はs104300様の大事なパートナーになってくれると
思います。ところでラミーのサファリは軸の直径が13mmですが
握った感触はちょうどいいですか?ペリカンの800は14mm
1000は16mmとなっていますので800は大丈夫だと思うのですが1000は相当手が大きくないと使いにくいかもしれません。
サファリがものすごく手になじむと言う事なら600というのが
13mmなのでちょうどいいかもしれません。
ペリカンの万年筆は一生物として素晴らしいと思います。
ちなみに私はラミーの5000円くらいの万年筆は10年くらい使っていますが壊れる雰囲気は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字が下手でも皆さんにそう言って頂けると助かります。嫁にはもったいないと言われたので多少自信がつきました。ペリカンの万年筆は触ってみて検討してみます。LAMYでも十分なんですが・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 23:38

いや、そんな人こそ万年筆です。


下手は下手なりに味のある字に見えてくるから万年筆は不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってくださるとうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!