プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子くらいの年齢の後輩の前で 涙して以来、その後輩が、いつも私を気にしてくれるようになりました。
前スレです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970375.html

彼は武道家で 礼儀正しく、口数の少ない理系タイプです。
有能だし 仕事もよく出来、私は人格も好きです。

以前は、業務上の話のみ、 事務的に話すだけの関係でした。

涙して以来、彼の態度がどうも変なのです。

最近 私のプロジェクトのキャップを任され、彼の指示で動く事になったのが一因かもしれませんが・・・。

私が部屋に入った時 常に じっと目で追ってきます。
彼の隣の人に話しに行っても、聞き耳をたて、時に 話に入ります。
「困ったことはありませんか。何でも僕に言って下さい。僕に任せて下さい。」といつも言ってきます。 
仕事のメールにも そう書いて送ってきます。 
冗談で、「いつも優しいので 胸キュンです。」に、ハートマークを付けて送ったら、次に会った時に グニャグニャの態度だったので、あんまり 慣れてない人にいたずらして悪かったと反省しました。

課の飲み会(少人数)で、一つの大きいテーブルを囲んで誰も席を移動しないのに、私の隣に来ました。話しかけるわけでなく、ちょこんと坐っています。
帰りに、 「結構 飲めるんですね。いつも ああいうお酒を飲むのですか?」と。 普通、誰がどんな種類のお酒を 何杯飲むかなんて 見てないと思うのですが・・・。


あれ以来、放っておけない おばちゃんになったのか?
何なのでしょうか?
もし、良ければ 男性の方 教えて下さい。


 

A 回答 (3件)

男性ではありませんが前スレも読ませて頂いて内情が理解できたと思うので回答に加わらせて頂きます。



あまり女性なれしていない彼とありましたが、そのようですね。
前では、普段、りりしい、男勝りの貴女が号泣したということで意外性に心、打たれたようです。こういうことがきっかけで恋をすることは多いと思います。そして、今は、貴女に恋をされています。

息子さんくらい年が離れておられるのですね。田辺聖子さんの書かれた小説のようですね。貴女は既婚なのでしょうか。

恋に年齢は関係ないのですね。そのことを改めて認識しました。男性の方はとても純情な良い青年と思います。貴女の方で大人になって相手の方を傷つけないように振舞わねばならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エーーーーーーーーーーーッツ!
まっ、まさか。 考えもしませんでした。
娘自分から ジャンヌダルクで 恋とは無縁でしたし・・・。

今も、ウエスト80cm、大根足、ショートヘアーはボサボサ。
いつもズボンで 女らしさもあんまり・・・です。

長所といえば 若い人と冗談を言って いつも 大口あけて笑っている明るさくらいでしょうか。
既婚です。 子どもがいるので、母としての優しさはあるかもしれませんが・・・。

>貴女の方で大人になって相手の方を傷つけないように振舞わねばならないと思います。
もし 良ろしければ、もう少し教えていただけませんでしょうか?

びっくりしました。
落ち着いて 考えてみます。
ご親切に感謝します。 

お礼日時:2008/07/21 17:56

リクエスト、頂きましたので再度、回答します。



男の人が女の人に惹かれるのは痩せているからとか若いからとかあんまり、関係ないみたいです。雰囲気というものがあります。特に母性に感じる所のある男性は多いです。

昔、今は亡くなった元大臣の弟さんが、既婚の未亡人の年上の子持ちのふっくらさんに惚れて惚れて惚れ貫いて拝み倒してお嫁さんにしたという記事を雑誌で読んだことがありました。何もファッション雑誌から抜け出て来た様な人ばかりが恋をしたりされたりするのではないと思います。質問者さんは同性の私が読んでも感じの良い明るい方と思います。
若い彼はお母さんを慕うような気持ちと恋の入り混じったような気分で自分でも気がついていないかもしれません。

このまま、気がつかないふりをしてあげたらどうかと思います。
既婚の方に思いを告げるほどの所までは進展していないように思います。又、させてはならないと思います。前のように軽い気持ちでメールを出したりは自重された方が賢明と思います。

男の人も女の人も相手にとっては死ぬまでやはり異性なんですよね。
安心してしまったら難しいと思います。

どうぞこれからも良いお仕事をなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。

 全くの 想定外でした。
 もちろん 彼自身気づいていないと思います。気づいたら笑っちゃうかも・・・って気がします。
 年齢差24才です。 まだ半信半疑の状態です。 
 
 当初、彼は プロジェクトが3年スパンのものなので、私にまた 泣かれたり、ポシャられたら困るので、
親切にしてくれるのだと思っていました。

 中学生の、大好きな親戚のおばちゃん・近所のお好み焼きやのおばちゃんみたいな存在だと思ったのですが、
どうも彼の様子が解らなくなって質問の書き込みをさせて頂いたのが経緯です。

 彼は好青年で 20代の女性が放っておくわけの無い素敵な人です。
 自分の息子のように 大切に つきあっていこうと思います。

 本当に ご親切な御回答に 心より感謝しています。
 ありがとうございました。

 あと、男性の方からの 回答を頂けないのはなぜでしょう??? 

お礼日時:2008/07/22 19:26

35歳の男性です、回答が来ない?ということと、非常に興味があるご質問でしたので、私なりに答えたいと思います。



#1様の回答で驚かれていることでしょうが、私も全く同意見です。
彼は、「口数の少ない理系タイプ」なんですよね。
口数が少ないといえば格好よく聞こえますが、捉え方によっては、あまり人とわいわい話せる、自分をさらけ出せるタイプでないと言えます。
私もどちらかといえばそういうタイプで、そういう自分がもどかしく、時には辛く感じています。

そんな彼からすると、ご質問者様の、誰とでも気さくに、明るく接することのできる性格というのは、非常に魅力的であり、うらやましいと感じるはずです。現に私も、「中学生の、大好きな親戚のおばちゃん・近所のお好み焼きやのおばちゃん」というところ、とても素敵だな~と感じます(^^)。

また、恋はギャップから生じるともよく言われます。
例えば、いつもギャグを連発の男性が、ふとした瞬間に真剣な表情になり、女性がぎゅっときてしまう、というように。。
ですから彼が、好意を持っていた質問者様が「泣いた」ということを見てはっ!っと思い、さらにそれを手助けできたという喜びも加わって、質問者様を「特別な存在」と見るようになったことは明らかです。

また、「彼は好青年で 20代の女性が放っておくわけの無い素敵な人」というのはご質問者様の妄想?もかなり入っているんじゃないでしょうか。実際、若い女性にちやほやされていますか。無口な人は、いくら格好が良くても、女性も話しかけにくいし、話も盛り上がらないし、なかなかとっつきにくいものです。それなら、見た目は多少あれでも、楽しく話をしてくれる人のほうが、気楽だし、そういう人のほうが人気があると思います。彼は内心、そんなことができない自分に悩んでいるかもしれないのです。ですから、一番?気さくに話せるご質問者様を意識していたのかもしれません。

また私事で恐縮ですが、二十歳の頃バイトしていた職場で、大学生の息子さんをお持ちのパートさんのことを何となく素敵だな~って意識してました。話をすると楽しくなりました。もし、その人と、ご質問者のような出来事が私にもあったら、ますます意識していたと容易に想像できます。

ですから、年齢や容姿は全く関係ないということです。
また、それ以上にご質問者様は魅力的で輝いていらっしゃる、とも言えます。
すでに出た回答ですが、「毒の強い(^^;)」メールを送ってしまうと、彼がますます混乱するおそれもあるので、良い関係を続けたければ、注意する必要があると思います。

その辺、これから気を遣っていかなくてはならない点かもしれませんが、なるべくご質問者様のほうが意識することなく、今までどおり接して行かれると良いと思います。

駄文ですが少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性からも ご意見頂いて、とてもうれしいです。
#1様と同じだったのでますます驚きました。
こんな おばちゃんに・・・。 赤面しました。

友人は、「おばちゃんがヘソ曲げると 仕事しづらいから、気を使ってるのよ。 部下の扱いがうまいのよ。」と。 
そうかも? と思ったりもしていた 矢先でした。

仰るように 彼は女性にちやほやされていないようですし、浮いた事も言わないし、恋の噂も聞いたことはありません。




今、 ハッと気づきました。
「毒の強い(^^;)」メールは 100%イタヅラではなかったかも・・・という事です。
私の仕事に関して もらったメールが、あまりにも優しい言葉があふれていたので、胸がキュンとしたのは事実でした。
 20数年 忘れていた甘い感情が沸いてきて 思わず書き込んでしまったんだと思います。 私の方が 好きになったのかもしれません。
 「ポカッ!」 自分をぶん殴りました。

思えば彼は夫とタイプが似ています。
私はバカですね。



彼自身は 自分の気持ちに 気づいていないと思われますか?



私が大人になって、今まで通り接して行かないといけないですね。


ご親切な ご意見 とても 参考になりました。
自分の心を見直す 良いきっかけになりました。
心より 感謝しています。 

お礼日時:2008/07/24 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!