アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容がわかりずらい質問タイトルですみません。

こちらのカテでよいか迷いましたが、質問させてください。

友達に彼氏ができたのですが、友達が私に
「ウチの彼氏、ワキガかもしれない(××)」と言ってきました。

そんな友達、その彼と、私、私の彼氏で先日遊ぶことになりました。

その日、友達の彼氏は遅刻してきました。
理由は「朝風呂」らしいです。

で、「ワキガ」なのか気になって近くに行ったのですが、殆どにおいませんでした。(多少なりとも服や、本人の匂いがあったとは思いますがクサイとは感じませんでした。)

しかし、しばらく炎天下を歩いて汗をかいた後、映画を見ることになって、

友達、友彼、私、私彼

の順番にシートに座りましたが

その時、

ワキガなのか解らないのですが、ちょっと汗の強いにおいというか、汗と体臭が混じったようなにおいがしました。

くさくて我慢できないという程ではないのですが、確かに匂いはしました。

もしかしたら、彼の体臭かもしれないし、暑い外を歩いた後なので汗をイッパイかいたせいかもしれません。

友達は、彼氏に「わきが?」とも聞けないらしく、でも匂いも我慢できないらしいです。(汗を抑えるデオドラント、香水などは使っていないようです)

私も気になるのですが、ワキガというのは、お風呂に入った直後でもにおうものなのでしょうか?

また、本人がワキガと気づいていない場合、彼女から「ワキガじゃない?」や「ちょっと汗臭くない?」のような言葉は男性としてはショックでしょうか?

私としては、においがきになってしょうがない友達が、そのようなことで我慢して付き合うのはどうかな~?と思っています。

友達も彼氏に言おうか言わないでおこうか、迷ってるようなので、ここでご意見伺えたらと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

わきがですがお風呂に入った直後でも臭うかもしれません。
デオドラントもある程度効果はありますが根本的に治るわけでないので
強烈な方には効果が低いかもしれません。
わきがの原因はアポクリン腺です。
病院で手術をすれば治りますがお金がかかります。
この場合彼女がどう思うかが問題でしょうね。
わきが=OKならば良いのですがわきが=NGならば手術なしで付き合う
のは難しいと思います。
日本人はわきがに敏感です。
外国では体臭は当たり前と思われています。
フランスに行くとわかりますがちょ~臭いですよ。
だから香水がやたら売られているのです。
まあ彼氏をどれほど大事に思うかが問題ですよね。
中にはわきがが好きと思う女もいますから。
わきががだめならそれとなく話すべきでしょうね。
その方がお互いのためです。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れまして申し訳ございません。
その後友人に合ったところ、やはり、匂いは若干気になるようで・・・でもお風呂に入った後は全然におわないようなので、
気にしないことにするようです。
確かに外国の方は、香水プンプンしてたりしますよね!体臭はあたりまえなのですね(^^;