チェイス&チェック とは、どういうものですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

簡単に言えば「ボールを主動的に奪いに行くディフェンス」でしょうか?

まず前線の選手がボールホルダーにプレッシャーをかけ、パスコースを限定する(チェイス)
次にチェイスで限定した方向でボールを奪える位置取りし、パスが出たらインターセプトを狙う、あるいは囲んで奪う(チェック)

単に前線の選手が闇雲に追うだけではなく、チームが連動し狙いを持って働かないと全く意味の無いディフェンスですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
詳しくご回答下さり、ありがとうございました。