アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は仕事が忙しく、毎日タクシー&土日出勤です。

1人暮らしのため自炊もしておらず、時間も無いため、
昼夜はコンビニで済ませてしまいます。

おにぎり、サンドイッチ、菓子パンなどしか食べません。
もちろん仕事しながら片手で食べる感じです。

8月まで続きそうなのですが、9月以降、食事のリハビリをしても
遅くないでしょうか?

体重44kgしかなく、身長170あります。

A 回答 (7件)

>8月まで続きそうなのですが、9月以降、食事のリハビリをしても

>遅くないでしょうか?
遅いです。

>体重44kgしかなく、身長170あります。
BMIで15.2、身長に対する平均体重は63.6Kgです。
どう考えても問題ありです。
    • 0

忙しくても食う物はしっかり食べる。

会社帰りに、ほか弁や定食を食べたりすればいいのでは?
    • 0

普通、コンビニ飯といえば、

カロリーが必要以上に高くて栄養のバランスが取れてないものばかりと思うのですが。
たぶん、食べるものの分量自体が足りないのでしょうね。

ただカロリーを十分に取るだけではなく、
バランス良くいろんなものを食べる必要があります。

どこのコンビニでも、カロリーメイトぐらいはあるはずです。
せめておにぎりやサンドイッチに、カロリーメイトを合わせて食うぐらいはできません。
できたら、野菜サラダぐらい取りたいところですが。
    • 0

#3です。

ちょっと訂正。

誤> せめておにぎりやサンドイッチに、カロリーメイトを合わせて食うぐらいはできません。
 ↓
正> せめておにぎりやサンドイッチに、カロリーメイトを合わせて食うぐらいはできませか?
    • 0

肥満度チェッカー、での検索結果は下記のとおりで相当の痩せすぎ

と思います。
  標準体重 64kg
適正   54~72kg
    • 0

管理栄養士です。

9月以降といわず、今できることからはじめてみたらどうでしょうか?

>昼夜はコンビニで済ませてしまいます。
朝も食べましょう。タクシー通勤なら食べながらでも行けますよね?
運転手さんに一声かければ、おにぎりやサンドイッチ程度ならたぶん大丈夫だと思いますよ。

>おにぎり、サンドイッチ、菓子パンなどしか食べません。
この中なら、サンドイッチがいちばんバランスよく食べられます。
なるべく野菜の入っているものを選んで、2パックくらい食べましょう。
カロリー的には、たぶん2パックでも700Kcal弱で食べられるはずです。
おにぎりだったら、野菜とチーズなどを一緒にたべるとバランスがとれます。
最近セ●ンイレ●ンには野菜スティックあるので、あれなら片手で食べられて便利だと思いますよ。

>体重44kgしかなく、身長170あります。
体重を増やすことは9月以降でも間に合うと思いますよ。
ただ太ればいいってものではないので、運動も必要ですからね。
    • 0

栄養が偏るばかりではなく、健康を害する可能性も否定できませんよ。

【豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出「具体名公表するとパニックになる」】
http://www.mynewsjapan.com/reports/262 (McAfee SiteAdviserで安全性は確認しております)

西日本新聞社がパンフレットとして配布したものです。事実として起きたことですから、リンク先をお読みください。パンフレットの内容を読むと驚愕しますよ。リンク先のご判断は、質問者様にお任せいたします。

いわゆる「コンビニ弁当」ではなく、お書きになっておられるように、「おにぎり、サンドイッチ、菓子パンなどしか食べません」というのが本当であれば、上記の危険性はないものの、あまりに食事が偏りすぎです。管理栄養士さんが書かれているように、その食生活ではいけません。身長、170cmで、体重が44kgというのも心配です。病気になって苦しむことになると困りますよ。ちゃんと食べてくださいね。少し心配になって書き込みをいたしました。
    • 0