プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予算15万円程度で長時間座っても疲れないソファを探しています。
お店で座って気に入っても、いざ長時間座るとなんだか違ったりするので、参考にさせてください。
ソファでは読書や座った姿勢でのうたた寝が多いです。

・キャトルセゾンのソファについて
 候補です。ご使用中の方がおられましたら、長時間座った心地を教えてください。
・他のメーカーでも、
 15万円程度で心地よいソファをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大きさが分からないので、好きなメーカーさんを


ご紹介します。

15万ならちょっと予算オーバーですが、2人掛けが狙えます。
コダワリの生地が楽しめます。形もカワイイ
THE PENNY WISE
http://www.pennywise.co.jp/03colonialcheck.html

昭和天皇の椅子張り職人、その流れを汲むお店
極上のパーソナルソファが狙えます。
STANLEY`S
http://www.stanleys.co.jp/

今現在、実際に使っているのは参考URLにあるFUGAというソファです。
シェーズロングのカウチセットですが、爆睡できますよ♪

日本フクラ製で物は上等、羽毛とウレタンの使い方が絶妙です。
フルカバーリングで1セット別色のカバーを持っているので、季節
によってカバーを換えてます。
(夏はオフホワイトで爽やかに、冬は目の覚めるようなオレンジで温かく)
クリーニングもできるので清潔ですし、傷みも少なくて済みます。
このソファなら、3人掛け or 2.5人掛け+換えカバーが予算内です。
家具屋さんでも扱ってるハズ(自分は普通に家具屋さんで購入)

上の2社は、自分が次に欲しいなぁと思うメーカーさんですが、No1の方が
紹介されたtogoも大好きでオススメです。

参考になれば良いのですが・・・

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/so-fa-s/471214/883679/9 …

この回答への補足

リーンロゼから、STANLEY`S、FUGAに座ってみました。
FUGAのソファが、心地よい+立ったり座ったりの行動が楽
ということで候補になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/08/01 12:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探しているのは2人で座れるものです。
THE PENNY WISEで扱っている生地が好きです。
でも生地代が確か意外と高いんですよね。

STANLEY`Sもとっても素敵です。
ソファとは異なりますが、ダイニングチェアこんなの探してたんです!っていうのがありました。ありがとうございます!

FUGAのシェーズロングのカウチセット
日本フクラ製なんですか?!それでこのお値段。
期待しちゃいます。3人かけなら予算内です。
友人がフクラ製のカウチセットを持っていて、
それはとっても高いらしいのですが、夢心地なソファでした。
ぜひ一度、座ってみます。

STANLEY`SもFUGAも知らなかったのでとても参考になりました。

お礼日時:2008/07/22 22:54

No.1のものです。



足が無いことによる汚れですが、確かにフロアを埃や髪の毛まみれにしてしまうと、「巨大モップ」と化します(笑)。ですが、ゴロンとひっくり返して掃除機で吸い取ってしまえば問題無しです。また、表面も放置するとあの深いしわの間に埃やゴミがたまりますが、これもしわを手で広げて掃除機で吸えば問題ありません。

残念ながら、布などでカバーをしても、あの形状のためあまり安定しません。かえってカバーのズレが気になって座り心地が悪くなった覚えがあります。高い買い物ですが、使ってナンボ、という感覚で使い倒すのが吉かもしれません。

うちはチャコールグレーというか、何ともいえない深いグレーにしました。子供もいることから汚れを気にしての選択でした。嘔吐なんていう究極の汚しをやっちゃったので、正解だったと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨大モップ(笑)
けれども、ゴロンとひっくり返せるぐらい手軽なら、
掃除も面倒ではなさそうですね。
またまたとっても参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 22:23

ものすごく好みが分かれるかとは思いますが、私は「ligne roset(リーン ロゼ)」のtogoがいいですねぇ。



http://www.ligneroset.jp/collection/sofa/togo.html

芋虫のような...というと気持ち悪いかもしれませんが、最初は「えぇぇぇ」と思いました。が、今やリビングで大活躍です。3人掛けの大きなサイズでも、片手で引っ張れば動かせるので、掃除やレイアウト変更でもひょいと動かせるし、生地はいろいろ選べるし。はまり込むような感じですが、変に沈み込む訳でもなく、ウレタンフォームが適度にホールドしてくれるので快適です。

私は4年前に、ムラウチ家具で扱っていたのをたしか16万くらいで買いました。上記URLはどうやら国内のオフィシャルな販売店のようですが、ほかでも扱っている所はあると思いますので見てみられては?

生地が布ですが、将来古くなったら張り替えもやってくれるそうです。また、ウチの場合娘が2歳の頃に嘔吐してしまい泣きそうになったことがありましたが、生分解系の洗浄剤(ネットで1,500円~2,000円で売ってる)できれいににおいもとれましたので、手入れ次第で汚れも大丈夫です。

参考URL:http://www.ligneroset.jp/collection/sofa/togo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際の使用感って本当に参考になります。

そうです好きです。このソファ。
3年前に友人の家で、予想外にすごく心地よくって、購入を考えたのですが、
真似になってしまうので、その時は思いとどまり、そのまま忘れ去っていました!!
上記サイトを見たら、いいですね。
色によっても雰囲気がゴロッとかわりますね。
これも候補に戻して、確かめてみたいと思います。

ところで、足がないタイプなので、ほこりですぐに底布が汚れたりしませんか?

お礼日時:2008/07/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!