プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中2の女子なのですが、私は結構人に嫌われやすいんです。
私が思うには、人に嫌われたくないのですが、男子さんの物が私の机に置かれた途端に男子さんは『汚れるーっ!』と私がいる時に言われました。
そして、男子だけではなく、やはり女子にも嫌われていると思います。
私の性格は、おどおどをしたりで、やっぱり顔も気持ち悪いと思います。

だから、嫌われていると思うので人に嫌われない方法ってありますか?

A 回答 (3件)

最初は、難しいかもしれませんが、やっぱり笑顔と挨拶が大切です。

数多くの人にしゃべりかけるといっているのではなく、大勢の人に笑顔と挨拶(会釈で十分です)でふるうのです。質問者様自身がどんどん温かい人間になっていってください。一人でも、お話できる友人とかいますか?その人との会話を楽しくさせて、学生生活を充実していただけると嬉しいです。
 質問者様が嫌われない方法を必死に追究される必要はそんなにないと思うよ!だって、皆に悪いことをしたわけではないよね。性格がおどおどしてしまうことぐらいが、質問者様の嫌われる唯一の原因なのかな。だとしたら、心の持ちようでいくらでも変われると思うよ。勉強でも読書でも部活でもボランティアでも、遊ぶことだって、何かにはまって楽しんでいただけたらと思います。
 顔が気持ち悪いなんて自分で言わないでくださいよ。そのことで、質問者様が嫌われているのなら、周りはよっぽどバカな子供たちです。顔のつくりは人様々であって、やっぱ遺伝等で生まれつきで決まっているものだから、それはしょうがないものだと理解してくるものですよ。歳をとっていけば、誰もが心広くなり、すれ違いに「不細工!ブス」とか普通言いません。ていうか、思わないものです。他人の顔を見下げてバカにする資格なんて誰も持っていないはずですから。
 今は、中学生で固定されたクラスで生活していかなければいけないので、色々とつらいかもしれませんが、どうどうとして、学校に通ってくださいね。 頑張れ! 22歳の大学生からでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この学校生活をもっと楽しくして行こうと思います。
ご回答者様の言葉で勇気がでました!
本当にありがとうございます。

うーんと、まず自分の性格や顔を気持ち悪いというのをやめましょう。

人間まず自信が重要です。性格は持って生まれるものではなく、自分で形成するものです。

それから容姿についてですが、顔の構造は変わりませんが表情は変わります。鏡の前で笑顔の練習です。それから清潔感は演出するものです。私が思うに女性の後姿は努力でなんとでもなります。服と髪とスタイルと。

人に嫌われない方法を考えるより、人に羨ましがられて、向こうから寄って来ざるをえないような方法を考えましょう。要は自分を磨くのです。頑張ってくださいね。努力を怠らなければ、あとでそんな時代もあったなと思えるものです。おなじく二十代の男より。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『自分を磨く』という言葉で努力なしでいってしまいましたが、
これからは努力をして自分を磨いていきたいと思いました。

そして、私は今まで自分に自信がまったくなかったのですが、これからは自信を持っていきたいと思います。

ありがとうございました!

貴方が原因とは限らないよね。

周りが勝手に貴方のイメージを作ってそれを冗談半分でいじるような
感じが広まってしまった可能性もあるし。
軽い気持ちでも貴方にとってはキツイ部分もあるでしょうからね。
クラスの全員がそういう反応をする訳ではないだろうしね。
貴方は貴方で自分のペースで学園生活をしていれば良いんですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

質問に回答して下さってありがとうございます。
『貴方は貴方で自分のペースで学園生活をしていい。』と言って下ってありがとうございます!心が広く感じられました。