プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳の男です。妻は30歳で結婚8年目です。

大手企業で共働きです。まだ子供はおりません。

妻がいつまでたっても独身に見られています。
正直、可愛くて人当たりが良いので年下の男からも父親以上の上司や役員からも告白されたり飲みに誘われています。
初対面でも、新卒の後輩からも23,4歳に見られて、ましてや既婚と知るとびっくりされます。私に妻のこと(仲が良いから)を夫婦と知らずいろいろ質問してくる人もいます。

平日は私より帰りが遅く、ぐったりしていますが休日には家事も完璧にこなしています。その後は1日中、猫とパジャマでのんびり(というか寝ている…)しています。

結婚して生活感が出る女性と出ない女性どう違うのでしょうか?
結婚指輪はしておりません。(触れるだけで湿疹がでてしまいます。)
本人いわく、自分は生活感を出さないと言っています…。

度を超えて好意を持たれて、困ることもしばしばなのですがどうしたら生活感って出るのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

40代既婚男性です。

子供ができれば生活感はかなり出やすくなると思います。
育児家事に追われて自分の身なりにかまう時間が極端に減るものと思います。
それでも生活感を出さずにいられるのなら立派です。
主婦って大変なんですから。

夫からすれば心配事もあるかとおもいますが,
家事をこなしながら生活感を出さない女性は素晴らしいとおもいます。
いっぱい自慢してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか子宝に恵まれなくて焦っています。
出来るだけの努力はしたいと言ってくれていますが、こうも言い寄られていると別れを切り出されそうです。

・太る

・爪や髪や肌の手入れを怠る
・化粧っけをなくす
・服に気を遣わない
・所作をおおざっぱにする

とかですかね。生活でいっぱいいっぱいになったり
他人からどう見られるか?というのをあまり考えなくなると
生活感というか疲れた感じがでると思います。

気合と重点の置き所によると思います。
友達でも、結婚しても出産しても
そう見えない人はいるし
結婚していなくても生活に疲れた感じの人は居ます。

奥様が「生活感をださない」とおっしゃっているとのことなので
美意識の高い方なのだろうと思いました。
そして、周囲の反応を心地よく感じていらっしゃるような。

仮に生活感がでたとして
質問者様はそういう奥様に魅力を感じるのでしょうか?
現在のような奥様だからこそ
心配もするのではないかな?と思います。

そこは生活感ではなく、奥様のあしらいにかかっている気がします。
誘われても上手に断る、とか、二人きりで行かない、とか。
うまく、「心配なんだ」ということを伝えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚前から変わらないというか、むしろ痩せて可愛くなっています。
てんびん座は芸術的センスがあるから美意識が高いとは本人も言っていました。
化粧っけは全然ありませんが(仕事の時は最低限しているようですが)、清潔感のある服装や身なりを心掛けているようです。誘いを断ったら仕事に行けなくなるような立場にある人からの執拗な誘いもあって、精神的にも参って家庭崩壊寸前でした。(パワハラ・セクハラということでそいつは退職に追い込まれました。)
一緒に歩いている時でさえ、ナンパされていることもしばしばです。私は結構喧嘩っ早いので言い返してしまい、妻に止められてしまいます。

夫婦に見られていないのか、しつこい男に付きまとわれて彼女が困っていると思ったと言われたこともありました。

その都度既婚であるといえばよいだけです。

(そんなことありえませんが)仮に一日平均10回言うとしても
たいした手間ではありません。
    • 0

困り度も低いし、ただのノロケか?と思いましたが(^^;

30歳なんて既婚でもまだまだ所帯染みる年齢じゃないでしょう。
特に仕事をしていて子供が居なければ尚更。
しかし子供が出来るとどうしても自分の事は後回しになってしまいます。
今まで自分に掛けていた時間もお金も子供にいっていまいがちなので今より生活感が出てしまうと思います。
でも子供に時間を取られてしまうのは小さいうちだけなので大きくなれば自分に掛ける時間が戻ってきますので、そこで再び自分の身なりに気を使ってあげるようになるかどうかで大きな差が出るのでしょうね。

>自分は生活感を出さないと言っています…。

と奥様が仰っているのですから、良いじゃないですか。
告白されても断っているのでしょう?(当たり前ですが)
妻が奇麗でいるというのは夫の甲斐性でもあると思います。
奥様を信頼していつまでも奇麗でいられるよう見守ってあげて下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

誘われても断っているようです。
メールに妖精のような人だとか書いてあってびっくりしました。
お前に会いたいから仕事に行くとか・・・。

今年5ヶ月で流産してからとても寂しそうで。
ありがとうございました。

いいじゃないですか、奥様、お綺麗なんですね。

そんな奥様をお持ちのご質問様が羨ましいです。
ご夫婦なんですから、ご一緒する機会を増やしていけば、自然と既婚であることが周りの方にわかるのではないですか?
質問されたら、「わたしの家内ですよ」と答えればいい話です。
生活感ってそんなに大切ですか?
奥様のライフスタイルにもよりますが、お子様ができると激変しますよ。生活感だらけになってしまいます。今のうちに生活感のない夫婦生活を楽しめばいいじゃないですか?
わがやはできちゃった婚で、結婚一年目から生活感丸出しの生活でした。子宝に恵まれ今は4人の子どもがいます。それなりににぎやかで楽しいですが、静かな自分だけの時間にも憧れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

私も妻も子供が欲しいのですがなかなか出来ません。
私の方に問題があり、泣いていたりつらそうな顔を見ると自分と別れた方がいいのかと感じてしまうことがあります。
自分の知る限り、妻を愛してくれる誠実な男性はたくさんいるように思えます…。

32歳女性です。

旦那様としてはモテル奥様が心配なんでしょうか・・。
子供もいないので仕事はしているにしても家事を完璧に出来る
奥様ならある程度自分の時間が持てて生活観が出ないのかもしれないですね。
仕事を辞めて家にずっといるようになるとお化粧もしない時が多くなりますし、
人と接することが少ないので魅力は減ってくるかもしれません。
でも、奥様自身が生活観をださない。と言ってるんならば、
今の現状を変えたくないのかなぁと思いました。
だって結婚しても独身に見られ、断るにしても嬉しいと思いますよ。
日々の張り合いが出るんじゃないでしょうか。
ちゃんと断ってるし心配はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

休日はグータラ生活を極めると言っていますが、平日の仕事モードはいい刺激になっているようです。男女問わず年上からは可愛がられ、年下からは慕われ、ある意味うらやましいです。
職場にはお母さんがたくさんいるとも言っていました。

結婚指輪をしたくないのではなく、金属アレルギーが原因で指輪を出来ないのでしょうか?

金属アレルギーは金属種に依るのでチタンなどのリングもあるし、象牙など金属を使用しないリングもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
催促されているのに未だに結婚指輪をプレゼントしておりません。汗

おはようございます

私は30代後半の主婦です

生活観でる出ないは子供がいてもいなくても同じ<体系は若干差が出ますが
これはどんなに細くても 子供を産んだ女性と<産道がある>産んでいない女性は 若干体つきが違います>
多少年齢はあるかも知れませんが
状況に甘えきっている人は生活感でてしまいます
常に何でもがんばっている人は 生活感はでません

これは男の人も同じじゃないでしょうか?

奥様いいじゃないですか!
30歳と女盛りでまだまだ若いから仕方ない部分あると思うけど
もともときれいな上に 結婚して 仕事も思い切りして絶対疲れるし
疲れてしまう人の方が多い中
だんだんきれいになって皆が振り向くような?奥様お持ちなのはいい事ですよ!
奥様はきれいであるのに 更に努力しているわけでしょう?
すばらしいですよ^^
それは きれいでいられるのは 貴方のそばでいるからじゃないですか?
貴方に愛されていると言う自信から更に綺麗さに磨きがかかっているのではないですか?
これだけはいい切れますけど
いくらきれいな人でも 不細工な人でも同じ
自分の大好きな人に思われず
まして結婚しているなら 愛されていなければ綺麗には絶対ならないし
持続もしません

奥様はきちんと断ってしているし信じてあげればいいのでは?
そんなに綺麗なら心配だし
また貴方とも少し年齢差ありますから 仕方ないですけど。。。。。。。

ごめんなさい 私と主人の共通の友人
ほぼ私たちと同じ年齢ですが<男>は結構年はなれた彼女と結婚して<だいたい10歳から 12,3歳>
は共通していいますが ヤキモキしているというか、、、、、
同じようなこといっていますよ^^
それぞれ皆可愛い顔した彼女 変にいい意味の色気のある男好きするタイプの彼女、嫁がいるので。。。。。

私の主人は うらやましいとぼやいています
私はよく愚痴をきかされますが
上記に書いた事 同じように言いますよ^^

結婚指輪についてもそうですが 
私も同じなので良くわかりますが
つけたくても あれたりするのが激しいとつけれないんですよね。

うまく言えませんけど
貴方はもっともっと自信もってくださいね!
彼女の魅力 それだけ回りに綺麗だとか言われるのは本人の努力もあるけど
貴方という立派なご主人がいて 絶対の愛されていると言う自信があるから
体の中からでてくる ホルモンバランスなど含めて すべてが奥様にとってバランスがいいから
益々綺麗になるのですから!
貴方といる事によって やつれたとか不細工になったとかいわれるほうがつらいですよ
そう言う場合 綺麗な人ほどめだってわかりやすいですからね<私の友人にもいましたから。誰が見ても美人なのに 生活醜<本当に醜い生活でしたから。。。>とストレスで 不細工になったひと>

自信もってくださいね!!
気にしないことですよ

いつまでも仲良くしてください。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の周りでも、結婚してから老けたとか太ったとか家事をしないとか本性が分かったと言っている既婚男性がいるので幸せだと思います。
結婚は地獄の始まりと言っている者も。
結婚前から素直なところは変わらずなのでこれからもきれいでいてほしいと思います。

私も生活感がないと言われます。

結婚して4年。最近仕事を辞めましたが、共働きの時は100%私が家事をしていたのにです。
結婚している事を知っている人にも「ちゃんと家事してるの・・・?」と言われる始末・・・。
手が家事をしている手じゃないそうです(-"-;A ...
別にマニキュアを塗っているわけでもなく、普通に爪を切って手入れしているだけなんですが。

最近不妊治療の末妊娠したのですが、それを仕事で付き合いのある女性に言うと「えー!妊娠!?って言うか結婚してたんですか!?」って天地がひっくり返る位びっくりされました。
ちゃんと結婚指輪も付けてます。

31歳という年齢にもびっくりされます。
自分では何もしているつもりはないんですが・・・。

妹も「そんなに若いようにみえないよ(笑)」と言ってましたが、同級生を町で見かけて「あれ同級生だ」と言うと「同い年の人を見るとお姉ちゃんは若く見えるね!」と言われました。

トピ主さんも奥さんと同い年の女性と見比べてみてはどうですか?
生活感ありありの女性よりは良くないですか?

そういえば、最近悪阻が酷くて、髪は1束ね。いつもはコンタクトなのにメガネ。化粧もせずTシャツとハーフパンツで死にそうになりながらスーパーにでかけたら友達に会って(なぜこういう時に限って会うんでしょうね・・・。)「どうしたの?凄い疲れた顔してるよ・・・。」と言われました。
これが定着すれば生活感ある女性になってしまうんでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

妻もたまーに、エンゲージリング(結婚指輪はつくっていません。)をすると彼氏からのプレゼント?とからかわれるそうです。
家事もしっかりしていて生活感のない女性は憧れますね・・・。質問と逆ですみません。

妻の3姉妹みんな既婚なのに童顔できれいな顔だちをしているので、遺伝なのかもしれません。

生活感がどうとかというよりも、スキが多い女性なんじゃないかな?

そこまで言い寄られるのは「触れなば落ちん」って感じなんだろうね。
つまり「落としやすそう」ってこと。
いくら美人で愛想が良くても、ちゃんと線引き出来てる人はそんな目に合わない。
奥さん自身が「もっとモテたい」と思ってるってことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分も正直もてたいと思います。
どう見てもやさしい顔立ちなので、もっと怖い顔して歩きなよとは言ったのですが、温厚な性格故無理なようです。
男性不信なので誘いには全く乗らないようです。
相手が悪すぎ(強引すぎ)な場合もありましたが。
もてたいというより、結婚しても変わりたくない気持ちが強いようです。